見出し画像

運は直向きな人が好き?

先日、仲の良い同僚から結婚の報告がありました。

彼女とは、一緒に働いたのは3年くらいですが、気が合って、もう6年ほどの付き合いになります。

そんな大好きな彼女の話。

彼女は美人さんで、仕事もよくできて、気がきく子。それでいて、たまに見せる天然な感じがもう女性の私から見たらパーフェクト!

なのに、恋愛がうまくいかない👀

なぜ⁈っといつも思っていました。

彼女を知る子は、みんなそう思っていたと思います。

だけど、彼女は恋愛で傷ついても、なかなか彼氏ができない時期も

「今は、そんな時期なんだと思います。なので、勉強頑張ります。」

そう言って、直向きにやりたい事に向かって、仕事を退職し、学校に行って勉強をしました。

その間は、「せっかくの学生になったので、仕事が始まったらできないジャンルでバイトします☺️」と言って、オシャレな料理屋さんで働きながら勉強していました。

学校を卒業して資格をとった後も、倍率が高い仕事から、はじめの年は就職がうまくいきませんでした。

だからといってめげる事なく、タイミングを待って再度の就職試験にチャレンジします。

その間に出会うのが、結婚にいたる彼です。

「いい人そうだね。」

彼を見せてもらった時の第一印象でした。

中尾明慶みたいな👀

その彼とお付き合いが始まる年に就職が決まります。

そして、お付き合いが始まった半年後、無事プロポーズされて結婚にいたります。


彼女を見ていて、私は20代後半の時の自分に爪の垢を煎じて飲ませたいと思いました😂

私が20代後半の頃は、恋愛がうまくいかないと占いに行ったり、焦ったり、合コンに行ったり。

仕事はうまくいっていたのに、恋愛だけうまくいかない事に目がいき過ぎていたように思います。

あの時の負の感情を他の事に費やしていれば、別のいい経験が一個できていたんじゃないかと思うくらい…

彼女から学んだのは、うまくいかない時は、落ち着いて現状を静観する事、ジタバタしない事、しっかり今の現状を受け止めて行動する事です。

その時はうまくいかなくても、時間が経てばうまく流れていく事ってあるような気がします。

時が来た時に、爆発できるエネルギーをどれだけ貯めておけるか、そんな人を見つけて運って味方してくれるような気がします。

写真は、乗れる確率1/350の京都の幸運のタクシーです。

当時、彼女と一緒に京都へ勉強に行った時に見かけました。気づいた時には通り過ぎて行く感じで、きっと運も、気づけるか気づかないか、気づかなければ、通り過ぎていく、そんな感じなんだろうなぁって思いました。










いただいたサポートは、noteを書く活力になるあま〜いコーヒーに使おうと思います⭐︎