見出し画像

TOMMY-ZAWAの記録その⑤

活動記録としてのnoteです。こんなことを年末年始やっておりました。11

■11月 ライブドローイングとイベント


ベッセルイン心斎橋様


ベッセルインなんば様

「クリスマス」「冬」をテーマに、反転でのガラスペイントと鏡をつかったペイントを行いました。イベントでは、クリスマス限定のアイコンを含め、似顔絵のご依頼を頂きました。本当にありがとうございました。



鏡は自分映り込むのと、線が二重になるので大変でした。


ベッセルイン京成津田沼駅前様

そして、関東でのイベントではベッセルイン京成津田沼駅前様にて行いました。こちらもクリスマスと、「スカイラウンジ」に今までと違うライブペイントを行っております。

動画も撮影してもらいました


REF Kuammoto by Vessel Hotels様

熊本に戻り、お世話になったREF 熊本様、蔦屋書店熊本三年坂様、KDSネストカレッジ様にもライブドローイングをしております。

■人と人、人と場所、機会をつくること

熊本の経営者様が集まり、「仕事」について語るイベントにも参加をし、グラフィックレコーディング(イラストをつかった、会議議事録)をその場で描いたり。

熊本県のイベントにボランティアとして参加をし、参加をしたり。

私を通じて、いろんなつながりができたらと、周りを巻き込んで11月〜12月は必死にやってきました。

活動を続けるために、「仕事」としてお金を頂くこと。そして、ボランティアとして無償でやること。

そのバランスに悩むことも多かった、1年でした。
ですが、「対面」で様々な方とお話する機会に恵まれ、ひとりでないことも感じることができた1年です。

初心を忘れず、私だからできることをコツコツやっていきたいと思います。

最後まで読んで頂いて、本当にありがとうございます。あなたの『スキ』が、モチベーションに繋がります。どうぞよろしくお願いします。サポートに関しては、被災地の寄付や活動費に当てていきたいと思っております。