見出し画像

大腸がんとのたたかい 2024-09-10

本日はCT検査の日、朝起床後に公園へ向かいラジオ体操をする。朝日が眩しい。公園から戻り、まだ咲き誇る朝顔に水やりをする。

検査前は食事を抜くためにゴロゴロする。本日はちょっとだけ遅い時間の予約のため、時間になったらパッと家を出られるようiPhoneで2件の会議に参加。発言することも出来るので有意義な打合せが出来て満足。各システムの承認処理もiPhoneだけで出来るようになればノートパソコンすらいらなくなる。TYPE-Cであればモニターにつなぐことも可能なのでiPhoneと業務内容が記憶された頭だけあれば何処でも仕事出来る未来が直ぐそこまで来ている。要らんけど笑。

本日のCT検査は待ち人が数人いるようだ。造形剤を注入するための針を刺すのだが、本日は腕では無く、手首のちょっと上。美人でスタイルの良い看護士さんが声をかけてくれる。痛く無いですか?指先の痺れはありませんか?正直痛いし、指先は痺れている。もちろん針を刺す前からの事象なので問題ないですと即答。CTスキャンの上に寝転び、バンザイして造形剤投入、身体全体が徐々に熱くなるのを感じながら撮影完了。この日はお会計に時間がかかりました。

朝食を抜いているし、口内の違和感もだいぶ治って来たので、前回食べられなかったきせきの食卓でランチ。元町商店街は平日だと言うのにそれなり人が出歩いていました。駐車場も満車でしたが運良く数少ない道路に併設されているパーキングに駐車出来ました。かみさん縦列駐車お見事です!
さて、きせきの食卓とは玄米や野菜など健康志向の料理が食べられるレストランです。レストランの隣にはエアロビ教室用の部屋があり、生徒さんが続々と入室していました。みな健康的な生活を目指しており、それには食事も運動も大切なんですね。
食事は野菜の副菜がたくさん並び、今回は山のごはんをチョイス。各種野菜や玄米、お味噌汁、メインの鶏肉もヘルシーで大変美味しくいただきました。

CT検査が良い結果であることを願って、本日の闘病記はおしまいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?