見出し画像

笑って生きていけたら

こんにちは。
今日も暑い🫠ですね。

ひっそり休職を開始してから
いろんなことをしてきました

マインドフルネス講座を受ける
起業講座を受ける
ヨガをする
ダンスを習う(途中で離脱)
資産運用検定をうける(あと3点で落ちる)
ポジウィルのセミナーやキャリア面談受ける
キャリアコーチングを受ける、学ぶ
メイクを習う
散歩
ベランダで光を浴びるセロトニン生活
口角あげる
できたこと日記をつける

などなど

どこへ向かいたいのか、何をしたいのか
わかるようなわからないような
思うままにやってみた

身になっているもの、なってないもの。
色々あったなぁ。
欠乏感を補うために、焦りから得ようとしたものもあったかもしれないと思ったりもする

何かを変えたい!変えてやる!と
意気込んだときもあったけれど、
誰かに認められるすごい人になれたわけでもなく
やりたいことが見つかったわけでもなく。

そして、今
一周回って、結局何者にもなれなかった
私がいるような気がします
(ぶはっ。笑)

とはいえ転職を前提としつつ
復職準備をなんとなくしていますが
今の職場に戻ることが正しいのか
私の幸せなのかわからない

それでも

働き方を少し変えてみるし
自分自身を何よりも誰よりも1番に考えること
人生における優先順位も前よりは明確になったし
変わる、変えることを
自分に認めてあげられることが
できたような気がするから
一度だけ、戻る選択もありなのかなと
思ってみたり。

仕事に重きを置くフェーズを少しゆるめて
やってみようと思っています

空の青さや
鳥の囀り
花の綺麗さ
日々に幸せを感じられる自分でいられるように
そんな余白があるように

そして、長い人生、できれば

笑って、笑って生きていきたい

仕事ができる自分より
誰かと競って上を目指すことより
まわりと歩幅を合わせていくより

仕事ができなくたって
向上心がない自分だって
周りと同じスピードで進まなくたって

何より、笑っていられたら
そんなものはなくたっていい。
(と、心に刻む。)

心から笑える自分で今日もいられたか

1日の最後はそんなことを
リマインドして確認しながら
生きていきたいと思うわけです

読んでいただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?