見出し画像

7月31日(日)今年のふるさと納税はトイレットペーパーです🧻

お疲れさまです。

毎年、ふるさと納税をしています。

収入が少ないのと、
国際NGOプラン・インターナショナル・
ジャパンに毎月¥1000の寄付をしているので
ふるさと納税額の上限はかなり少なめ、、、

例年は
ちょっとおいしいものを選んでいましたが
今年は

大阪府泉南市の
トイレットペーパー🧻個包装48ロール
(ニュースペーパーロール・シングル巻)
納税額¥5000

にしました!
7/10 楽天市場で注文して、
7/26クレカ決済が済んでから
7/29泉南市からお礼と出荷メール📩が届いて
7/30やっと手元に届いたので、

普段のネットショッピングよりも
少し時間はかかりましたね〜

届いたのはこんな感じ。


どーん!

重さ6.75キロ
よこ43センチ
たて43センチ
たかさ34センチ

意外と重くなくて、たぶん女性でも持てます^_^

開けると、びっしりと個包装の
トイレットペーパー🧻
4個✖️4個が3段積まれています。壮観です😆


ふだん我が家で使う、
お安いトイレットペーパー🧻
シングルと比べて、使いごごちとしては
かなり、柔らかめ。薄くも感じますが
柔らかいせいかもしれません。

48ロール、、、これで何ヶ月分かな?
ふるさと納税で消耗品もいいですね💡

我が家はシングル派ですが
泉南市さんのふるさと納税返礼品では
トイレットペーパー ダブルも
ありますよ〜

¥5000の予算で
皆さんがどんなふるさと納税を
されているのか、気になります🤗❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?