見出し画像

[P]事故物件サイト「大島てる」で検索してみたら。

昨日の出来事です。

学校へ行くまでに、この電車賃は家賃に補填できるのではないかと考えました。誤って休校日に登校した私が悪いのですが、往復切符代を無駄にしてしまったことからこの考えに行き着きました。そこで私は学校に近い場所への引っ越しを考えたのです。


私はひとまず物件サイトで、今より安い家賃の賃貸物件を第一条件に探しました。割と時間もかからずに、立地もそこまで悪くなく、部屋の広さも現在の家と変わらず、家賃は今より4000円安くなる物件を見つけることができました。

これで睡眠不足が解消される上にここに住めば確実に支出を減らせる!と希望が見えました。


と、ここまではいいのですが、ふとこの地域でこの安さには何か裏があるのではないかと思い立ちました。(人気エリアのため)そこで、以前物件を探す際に活用したことのある、事故物件サイト「大島てる」で、念のためその物件に悪いものを取り巻く何かがないかを調べることにしました。


ここで、物件サイトに掲載されている詳細としては、〇〇ビル、〇階、という記載はありますが、住所は番地までしかありません。ビル(アパート、マンション)の名前は大島てるで住所検索しても地図上に記載されていないことが多いです。

そのため、その物件サイトに掲載されている周辺写真を元に、大島てるのサイト上地図の拡大をして周りのビルの名前などを辿っていく必要があるのです。

事故物件であれば、🔥マークが地図上に表示されており、ここは何かしらが原因で事故物件として取り上げられていることが見て取れます。


ちなみに私が入居を考えたその物件の結果は、黒でした。🔥マークが3つありました。平成20年から始まり、3件この物件で人が亡くなっていたのです。理由はそれぞれ1.心理的瑕疵 2.殺人事件 3.首吊り自殺 と記載されていました。

難しい言葉が一つあったので説明しておくと、心理的瑕疵というのは、不動産物件の取引に当たって、借主・買主に心理的な抵抗が生じる恐れのあることがらを指すようです。ここで挙げている2.3の理由も同様ですが、心理的瑕疵というのは特に後々トラブルが起こりやすい意味合いがあるようです。


大島てるのサイトは信用はあるようですが、投稿者は不明ですし、事実を知らない者が何を聞いても真実かどうかなんて分かりません。正直こんなことで入居をするか否かを判断するのも馬鹿馬鹿しい話ですが、これを見た私はこの物件に入居することを躊躇いました。

また、さらに私を恐怖に感じさせたのは、その物件の投稿日が、3件中2件が自分の誕生日だったのです。(投稿年は違います。)私は何かにおびき呼び寄せられてるのか?とさえ感じてしまいました。偶然にすぎませんが人は恐怖を感じるとその穴にハマってしまいます。


結論、私は引っ越し自体を改め、現状維持のまま節約することを選択しました。ちょっとした行動で人生が大きく変わってまう、と考えさせられる出来事でした。余計なことは考えないようにします。


最後まで読んでいただき大変恐縮です。堅苦しい記事が多いですが今後も前向きな記事を書いていきますのでどうぞご贔屓にお願い致します🤲🏻少しでもあなたがプラス思考へ導けるよう私もサポートさせてください。