IMD MBAに合格した実際の出願書類(履歴書・エッセイ)

こんにちは、2019年1月からINSEAD MBAに留学するトムです。

外資コンサル会社で8年以上、米国アクチュアリーという資格を取って働いていました。ブログやTwitterで海外MBA留学生活のアレコレを発信してます。

ブログ:INSEAD MBA 留学"後"記
Twitter:@tominsead

ブログタイトルにもある通り、僕が留学するMBAはINSEADというところですが、同じくらい進学を悩んだ学校にIMDというところがあります。

画像1

スイスはローザンヌという風光明媚な街にキャンパスのある(僕の勝手な印象ですが)虎の穴的なMBAです。ざっくりこんな特徴が:
● 1学年90名のみと少数精鋭
● 学生の経験年数、国際経験が豊か(平均7年のキャリア、40ヶ国)
● カリキュラムがみっちり組まれておりビシバシ鍛えられる
● 卒業後は投資銀行や戦略コンサルではなく実業界の経営幹部を志向するする人が多い

結局下記の記事にまとめた通り、INSEADに進学する事を決めたわけですが、IMDにも合格してるので受験される方の参考になればという事で、INSEADと同じ要領で出願書類を晒してみます。

*なお、INSEADの出願書類はこちらのnoteで公開してます。

以下、目次です。

(1)履歴書
(2)主要エッセイ
   a. エッセイ1
   b. エッセイ2
   c. エッセイ3(短いもの3つ)

IMDへの出願を考えていて、実際に合格した人の文書に興味がある方のみ対象です。個人情報がガンガン入っているのでこの値段でフィルターかけさせて頂きますが、当然ながらこれを見なくても合格する事は可能ですので、よくよくご検討の上でご購入頂ければ幸いです。

また、内容につき質問がある場合は、購入画面のスクショを添えてTwitterのDMにご連絡下さい。疑問にお答えしたり、相談に乗れたらと思います。

なお、これらの出願書類はエッセイカウンセラーと契約してアドバイスを受けながら作りました。詳しくは下記の記事を。

それでは、以下、有料部分となります。

この続きをみるには

この続き: 3,257文字 / 画像5枚

IMD MBAに合格した実際の出願書類(履歴書・エッセイ)

トム

990円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

最後までお読み頂き、ありがとうございます^^ 少しでも参考になりましたら、「スキ」かご感想を頂けるとすごく嬉しいです!

ありがとうございます、嬉しいですっ!!
2
INSEAD MBAを卒業した33歳。ブロックチェーンを仕事にした。ブロックチェーン・DX・留学の事など発信してます。経歴:ブロックチェーン←INSEAD←M&Aアドバイザリー←フィリピン駐在←外資コンサルで米国アクチュアリー←金融工学 | Twitter @tominsead
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。