【誰か教えてください。お守りってなんですか?】


以下、20分前に起きた完全なノンフィクションです。

恵比寿駅の改札出たところで、ピンクの服着た40代くらいの女性に、
「お守りの人ですか?おまもりの人でしょ?」
といきなり迫られました。

「いや、違いますけど、お守りってなんすか?」

と聞き返しても

「ほんとにお守りの人じゃない?ほんとに違う?」

しか言わないので、
その後も

「マッチングアプリとかですか?」
「クスリの受け渡しの合言葉かなんかですか?」

と聞いても、「え、ほんとはお守りの人でしょ」

しか言わないんです。

けっこうラリってる感あったんですぐリリースしてもよかったんですけど、まじでお守りが気になりすぎて僕もしつこく問いただしたんですが結局わからないまま立ち去られました。

こんな身に覚えのない認定されたのは、2歳のときに「アンパンマンは君っさ〜」
と唐突に宣告されたとき以来です。

誰かこのお守りの意味知ってる人とか、妥当そうな仮説がある人いませんか?

このままだと、
(俺って自己認知なかっただけでお守りの人だったの?)

と夜も眠れません。

お守りの人ってなにーー!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?