イケている人とは

カッコいい男性、魅力的な女性って、カッコいいからカッコいい、魅力的だから魅力的!そう思いませんか?

こんにちは、一日一投稿、社会人niñoです!


先日、バチェラージャパンシーズン4が巷で話題になっていましたよね。僕もコウさん素敵~と乙女のように憧れを抱いていました!(かっこいいー、って!笑)
バチェラージャパンとは『成功を収めた1人の独身男性=バチェラーのたった一人のパートナーの座を勝ち取るために、性格もバックグラウンドも異なる複数名の女性たちが競い合う「婚活サバイバル番組」です。』(引用)
https://twitter.com/BachelorJapan?ref_src=twsrc%5Egoogle%7Ctwcamp%5Eserp%7Ctwgr%5Eauthor

バチェラーの肩書きに成功を収めたとありますね、いわゆるイケている男性です!イケてる男性になれば、バチェラーに出演できるんです!(バチェラーになりたいですね!笑)

個人的には木村拓哉さん、本田圭祐さん、がとてもイケている男性と、憧れています!彼らを真似ればイケてる男性になれます!よしすぐに身なりなど真似してイケてる男性になりましょう、、、無理です(笑)生まれた顔も違えば骨格も違う、歩んできた経験もルーツも違うのに木村拓哉さんになれるはずがないですよね、

では、憧れられる男性はどういう人なのか、、、

まず、憧れられる男性の特徴を挙げてみましょう。
イケメン、ダンディ、若々しい、清潔感がある、スタイルがいい、カッコいい、筋肉質で体が整っている、高身長、頭がいい、賢い、頭が切れる、配慮が高い、気配りできる、仕事ができる、スポーツ万能、物知り、お金持ち、話がおもしろい、優しい、スタイリッシュ、おしゃれ、雰囲気がある、経験深い、余裕がある、言葉に重みがある、などなど、私が思いつくだけでも26個ほどあげることできます。これらを身に着ければ遅かれ早かれイケている男性になることが出来ます。

ただ表面的に見繕ったところで彼らのようになれるわけでは全くない、当たり前ですよね。アトラクティブな男性になりには、私自身まだまだ道半ばです。
何から始めればいいのか、どうすれば彼らのようになれるのか、、、

先ほど、羅列した要素の抽象度を高めた場合、
真面目、素直、一生懸命目!本質はこれだと思います!

創造してください!
例えば、食事をするにしても楽しそうにおいしそうに食べている人と一緒に食事をしたいですよね。朝しゃっきとしていれば、挨拶一つで元気がもらえると周りの人から好かれますよね。何かをしてもらったときに素直に感謝をする人は安心と信頼を置けますよね。
このように真面目で素直で一生懸命な人って周りから好かれたり、憧れを持たれたりすると思いませんか。

もちろん、正しい考え方や身なりを整える、努力に励むなど、具体性を求めれば他にも数多くのことをする必要があると思います。それらの本質は真面目、素直、一生懸命に生きることだと思います!

あくまでも持論なので、それは違うと様々な見解があると思います。まだまだ未熟なので、もっとブラッシュアップが必要かと思いますが、少しでも早くイケてる男性になれるように真面目、素直、一生懸命に頑張ります!

合言葉は真面目、素直、一生懸命、イケている男性はイケている!です!
あーモテたいですねー!笑
何かもっと良い意見や行動指針があれば共有頂けたら嬉しいです!

それでは、皆さん良い週末を!
Have a nice day!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?