冨田 マリー

イラストレーターの冨田マリーです。 http://tomitamary.com

冨田マリーの2020年ふりかえり

2020年もそろそろ終わりますね。 去年に続き、今年作ったもののハイライトをざっくりまとめてみました。 1月 日本科学未来館さんのアンケート企画のイラストを描かせてい…

LINEスタンプのメイキング

LINEスタンプを、4連休を使って作成しました! オリジナルキャラクター「おともたち」のLINEスタンプです。 せっかくなので、メイキングを紹介したいと思います。 (1)何…

待受カレンダーを作りながら考えていること

2019年の6月からtwitter上で待受カレンダーを公開しています。 最初はシンプルな方が使いやすいかな?と思って白黒で描いたのですが、 カラーの希望もあったので2色パター…

冨田マリーの2019年ふりかえり

今年も、もうあとわずかですね! 2019年は、いろんな機会をいただけた、貴重な一年でした。 時系列順に紹介させてください。(すべりこみ年内間に合いました…!) 1月 Rai…

30年近く一緒に過ごした家族が、ぬいぐるみ病院に入院した話

同棲を始めるときに、旦那(トム)が大きなくまのぬいぐるみを連れて来ました。 生まれたときから、引っ越すたびにずっと連れているらしく(旦那は変な人です)、クッション…

街なかで絵を見てもらえるということ

装丁イラストを担当させてもらった本が、本日発売されたので、書店に確認しに行ってきました。 ちゃんと平積みされていました。嬉。 amazonでもランキング一位になってい…