見出し画像

【自粛】している今だからこそやるべき事

皆さんこんにちは🙇‍♂️とみです。

いつもnoteを書く前には紙に下書きをして書いています。

だけど、今日は今パッと思いついた事を殴り書きしていきます。題名の通り

【自粛】している今だからこそやる事

これを解説していきます。

今この記事を見ているあなたは社会に対して危機感があり、リテラシーの高い方だと思います。本当に素晴らしい事です。おめぇが言うなって思っている方すみませんw

でも今からいう事は

『声を大にして言いたい事』

です。

だから、これを見たあなたは周囲の人へこれを伝えてあげて下さい


【結論】

家に居る時間が長い今、

『Netflix』『Amazonプライム』『娯楽YouTube』

ばかりを見て時間を潰している人は今後苦労する。

だからこそ、この家にいる時間が長い『今』だからこそ

【自己研鑽】

最重要になってくる。

これを皆さんに伝えていきたいです。


僕は今、プライベートジムでパーソナルトレーナーとして働いています。このようなご時世だからこそプライベージムには本当にお客様が来ません。

これはプライベートジムにも限らず、美容室、飲食業界、旅行業界、、、全ての業界に当てはまる事だと思います。

今、本当にどの業界もピンチなのです。僕はフィットネス業界の最前線で働いているからこそ、伝わってくるのです。このような時にも関わらず、休みの日になると

『Netflix』『Amazonプライム』『娯楽YouTube』

だけを見て過ごすということは

『将来の自分の可能性を殺している』

事と同じです。本当にこのようなことだけをして家に居る時間を過ごしている人は要注意です。ヤバイよマジで。

何も、『絶対に見るな!』といっているわけではありません。中にはとても勉強になる動画や見て価値観が変わる映画もたくさんあります。僕もそういった動画や映画は見ます。

ただ、見る割合を減らし、その減らした時間を

【自己研鑽】に使おうということなのです。

じゃあ何をすれば良いか。本当は『自分で考えろ』と言いたいところですが、1つだけアドバイスすると

『今の本業とは全く別の事で、興味のある事』

です。僕はこれを胸においてやっています。学生であれば

『本当に好きな事を調べまくってプロレベルに話せるようになる』

これだけでもめちゃいいと思います。

本を読むでもいい。オンラインスクールに通うでもいい。テキストを取り寄せてみるでもいい。それこそ、YouTubeでビジネス関係の動画を見るでもいい。

娯楽のYouTubeやNetflixばかり見ている時間をこのような時間に充てる事ができると

5年後にはかなり成長していると思います

僕はまだ1年ちょっとしか継続していませんが、

それだけでも少しずつ自分の身になってきている感

はあります。だからこそ

自粛している『今』、

【自己研鑽】

時間を大切にして下さい。そして、

『将来の自分の可能性を殺さないで下さい』


あなたが今働いているところは恐らく潰れます。僕も今自分で働いているところは恐らくそうだろうと思っていきています。

だからこそ、

自分の可能性を広げて、どこに転んでも生きていけるように日々、自己研鑽しています。

皆さんにもこの『危機感』が少しでも伝わり『自己研鑽』をして『自らの可能性』を広げていただきたい。ただそれだけです。

一緒に頑張っていきましょう🙇‍♂️




この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?