怪我はすごく損

凄く間が空きました。その間にフォロワーさんが少し増えてて驚いてます

サーフィンを始めたと以前書きましたが、自分でも思っていた以上に自分の生活リズムにしっくりハマり、肌は真っ黒に焼けています。
お盆も過ぎて人が減って来たものの7月の中頃から8月の中までは振り向けば人、人、人で少し嫌になりそうでした。
同じ様な初心者の人も多く、なぜか潮に流され初心者が固まる場所になり、不思議なことにサーフボードが飛んで来たりすることも多く。汗
打撲ぐらいだろうと思い謝られたときにいいよと言っていたら、いつまでたっても痛みが引かないので病院に行くと肋骨が折れてるというまさかの事態…

軽い運動はOKという事で人の少ない早朝に軽くサーフィン。
ジョギングはあばらに響くので走れず、FLOWINは痛みからか体幹に力を入れれず、パワープレートも振動で痛みが出るので出来ず、自転車も軽く長くポタリング程度でしか走れず。
怪我をするとやりたいレベルでの運動が出来ないのですごく体がだらしない事になってます。
また波にまかれ目にボードが当たり網膜が破れたりと運動にまだ支障の少ない怪我もあり、こんな日はまだ入るのやめておこう、今日は時間帯替えようと身をもって実感。自然相手の遊びは自己責任。

やっと痛みが引いてきたのでぼちぼちザックを背負って走らないとと危機感と焦燥感がつのりますが、不思議と海に浮かんでいると気持ちが落ち着きます。自然と毎朝海に向かうのはそのせいか

ただハセツネ本戦まであとひと月、走ればあばらに響くし、目もまだ治りきっていないので夜間の光が厳しい。
正直DNSさえよぎってしまう。今年の大本命なので這ってでも参加はするんだろうな。

皆さん怪我にだけは十分お気を付けください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?