見出し画像

メンターの存在

こんにちは!米田知美です。
写真は友人が出してたキッチンカーのアイスモナカです。角度おかしくてすみません。笑

この土日は本を読んだり、好きなYouTubeをみたりしながら過ごしてます。

昨日の朝、女子3人でMTGをしていて、人生は常に今この瞬間が一番若いから、今動くのが一番いいよねって話をしてたんですが、将来自分のやりたいことやビジョンを実現するためにやっぱりお金は必要不可欠だと話をしていました。

私がいつか結婚するまこなり社長のyoutube動画で、富裕層になるための方法はたった3つ!

・時間と複利
・ビジネス
・ギャンブル



時間と福利は、詳しくはまこなり社長の動画をみてほしいんですが資産運用するための資産をためるのに、若い時に大きな資産をつくる必要があり、ちびちびためてたらもう早くても50代くらいになってしまいます。

そして、ビジネスも、単純に儲かるビジネスをゼロからつくるのはとても難しく、どんなに頭の良い人でも9割は失敗するので、経験豊富なメンターの存在が必要不可欠だと言ってます。

そして、ギャンブル!これはもう運ですよね!笑
一攫千金とか楽して儲けるとかって言われているものは基本的にはほぼギャンブルです。

この3つだとメンターをみつけてビジネスをやるというのが、一番普通の人が努力で行ける道だなって思います。
私は勘違い野郎だったので、自分のことを過信し好きなようにお金を投資し全くうまくいかなかった3年間があります。

今は勉強代だったな~と思ってますが、3年前に久保田悦史さんに出会って仕事をご一緒させていただくようになってから、少しずつビジネス運や出会い運が向き始めてチャンスも多くきたなと思います。

そういったメンターに出会えるかどうか、その出会いをものにできるかどうかも、キーポイントですね♪

久保田さんは三重県の答志島のご出身なのですが、三重の銅像になることが夢だそうです。
私はその銅像ができたあと、全力で磨きにいきたいと思います!( *´艸`)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?