見出し画像

誰かとシェアして夢を叶える。

こんにちは。とみこ(@tomiko_tokyo)です。

あっという間に6月に入り、2018年ももうすぐ折り返し。そういえば、新年にこんなnoteを書きました。

あれから約半年。この時ぼんやり考えていたことはもうほとんど実現したので、やっぱり誰かとシェアすればたいていの夢は叶うものなんだなぁと実感している最近です。

特に最近は、「フリーランスになる!」と決めて周りの人に伝えたら、Twitterまわりをお願いしたい、SNSセミナーを一緒にやりたい、グルメの記事を書いてほしいなど、いろんな話が来るように。

ZOZOの前澤社長もTwitterで投稿していましたが、やると決めたら口に出す。それが、夢の実現への近道なんじゃないかなと思っています。

最近始めたお仕事も、自分の頭の中で考えているだけだったら、きっとひとつも実現してなかった。

もちろんやりたいことだけじゃなくて、好きなことへの愛を日々いろんな人に伝えるだけでもいい気がしていて。(これがほしい!こういうものが好き!っていろんな人に日頃言ってると、プレゼントの時に自分のほしいものをもらえる確率もあがります。これは本当だよ。笑

どんなに小さな夢でも希望でもなんでもいいから、誰かに思いをシェアすることはすごく大事なんだなと実感しました。

平成最後の夏は、いろんな人とシェアして夢を叶えていこうと思った。

そして、誰かに夢をシェアをされた時、叶えてあげられる人になることが今の目標です。


最新記事はこちら👉フリーランス、はじめました。

関連記事はこちら👉誰かとシェアして「タスク化」すれば夢は叶う。


ありがとうございます。いただいたサポートはうつわの仕入れやお店の準備に使いたいと思います◎