見出し画像

インスタは連絡ツール、写真アプリ、SNS…。オンラインショッピングが多い弟と、実店舗利用のみの姉が語る #私のインターネット

独立して仕事仲間やクライアントは、ほとんどSNS経由で出会う人になりました。一方で、SNSでそこまでアクティブじゃない人たちと出会うことも劇的に少なくなりました。

SNSでつながることが簡単にできる現在、SNSを使わない、またはそこまでアクティブじゃないユーザーが一定数いるのも事実です。彼らはどんなプラットフォームを使い、何を思い、またどのように消費行動をしているのか。

そんな人たちのインターネットやSNSの使い方をまとめているこの連載。

第ニ回目の今回は、SNSは使わないけどオンラインショッピングはする弟、SNSはプライベートな友人のみで使うけど購買は実店舗のみの姉の2人にお伺いしました。

続きをみるには

残り 3,267字 / 5画像
このマガジンを購読していただいた方には、noteの購読+SNSについてみんなで語り合うSlackチャンネルにご招待します!SNSで発信力を強化したい仲間を作りたい方にもおすすめです。

SNSバルコニー

¥2,000 / 月

Twitter、Instagram、noteを中心にSNSを楽しく続けるためのコミュニティマガジン。月一で会員制バーを使ってスナックとみこ…

ありがとうございます。いただいたサポートはうつわの仕入れやお店の準備に使いたいと思います◎