見出し画像

7月の活動報告と振り返り

ハロー、夏!

関東も梅雨明けして最近晴れ続き。夏が好きだから嬉しい反面、あと1ヶ月で夏も終わり…とすでに寂しい気持ちになっている。

今月は、個人の方のお仕事が充実してた1ヶ月。色々と新しいことに挑戦できたので、まとめておこうと思います。


1.今月やったこと

瀬戸内サニーさんの取り組みで、香川の夏旅ツアーに参加させていただきました。私は、カメラ女子のテーマで、香川の名所を巡っています。

香川の景色、グルメ、ホテルの1DAYツアーを紹介したこのnote。画像のデザインも1から全部作って超かわいいので見てほしい!大人のわがまま全部叶えて、リフレッシュできた夏旅でした。

PR  TableさんでTwitter勉強会の講師を担当させていただきました!実は最初の会社でメディアのためにアカウントを立ち上げたのがはじまり。

テーマの決め方から、発信の軸の見つけ方、参考アカウントまで、2時間たっぷりお話しさせていただきました。

韓国コスメの口コミサイト「パレビュー」のTwitter運用にも、先月からアドバイザーとして携わっています。

パレビュー見てて買ったコスメが最近多くて、このコンシーラーも気になる。韓国コスメだけに特化したアカウントはまだまだ少ないので、今のうちにコツコツ伸ばしたい。

cocoroneでは、新たなヒットコンテンツも。今日は多治見にうつわツアー。cocoroneが手がけるうつわ制作のプロジェクト #きほんのうつわ も少しずつ進めていきます。

あとは、毎月担当してるSNS運用案件と、編集案件を。


▲来月はイベント2件登壇します!インスタマーケと、もう一つは近々告知しますー!


2.今月のインプット

SNSブランディングで読書会を始めたので、今月はこの本を。小説、歌詞、noteなど、さまざまなジャンルの文章のポイントがわかりやすく記載されています。

読書って、つい全部読まなきゃ!と思い込みすぎてしまうけど、いいフレーズや考え方に出合えたらラッキーくらいの気持ちでいると肩の力抜いて楽しめそう。

『天気の子』も観た。

ネタバレになってしまうので、もう観た人はこの記事を。社会的な観点で書かれたジュンヤさんのこの記事、観ながらふんわり思っていたことがすべて(それ以上に)言語化されていた。

3.今月のまなび

いろいろあるけど、noteの毎日更新を始めたことが大きかった日常を観察する眼、ネタ探しの解像度、思考を掘り下げる力が少しずつ身についてきてる気がします。

トレロを使って仕組み化してるけど、最近はスケジュール変更にも柔軟に対応するようにしてる。

4.今月のnote売り上げ

ここから先は

299字 / 1画像

¥ 300

ありがとうございます。いただいたサポートはうつわの仕入れやお店の準備に使いたいと思います◎