見出し画像

自分らしく楽しむために。noteを”つづける”5つのコツ

SNSはつづけることが大切。

そう考えてつくったnoteのマガジン『SNSバルコニー』も、立ち上げてちょうど2年が経つ。

最近では、メンバー同士の顔合わせを目的とした、定例会を毎月実施。定例会では毎回ゲストをお招きして、SNSの使い方や、つづけ方の工夫について、1時間半お話を伺っている。

今日は、noteディレクターのみずのさんに来てもらい、1時間半公開コンサルしてもらった。私自身、今まで意識していなかった使い方や、新たな視点を得られて、とても学びのある会になった。

いつもはインタビュアーをしているので、音声配信のみだけど、今日は聞き役&議事録係だったので、書き起こしもまとめておこうと思います。

特に印象に残ったのはこのお話。



Q.メディアや企業がnoteでクリエイターとつながるためにはどういう工夫をしたらいい?どういう立ち位置から届けていくか?どう対話を生み出すか?など

ここから先は

2,352字
このマガジンを購読していただいた方には、noteの購読+SNSについてみんなで語り合うSlackチャンネルにご招待します!SNSで発信力を強化したい仲間を作りたい方にもおすすめです。

SNSバルコニー

¥2,000 / 月

Twitter、Instagram、noteを中心にSNSを楽しく続けるためのコミュニティマガジン。月一で会員制バーを使ってスナックとみこ…

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

ありがとうございます。いただいたサポートはうつわの仕入れやお店の準備に使いたいと思います◎