見出し画像

30秒でおうちカフェ。暮らしを彩るキッチン家電

先日、誕生日プレゼントにrecoltのプレスサンドメーカー キルトをいただきました。

2人暮らしでコンパクトな部屋に住んでいるので、ムダなものはなるべく買わないように。と思っていたのですが、実際に焼いてみると思った以上の楽しさ。

30秒ほどの手軽さで、カフェのサンドイッチのような仕上がりに。今回はその魅力をご紹介します。

私がもらったのは、Afternoonteaとのコラボ商品。赤、ベージュ、ピンクの3色展開で、現在は限定で星柄の焼き色がつくリミテッドスターもラインナップ。パキッとした色みなので、テーブルコーデの彩りにも。

使い方はとっても簡単。コンセントにさして予熱をしたら、中の枠に収まるようにパンを配置。具材をのせて挟んだらギュギュッと上からサンドするだけ。右下の赤いランプが消えたら調理が完了!

数十種類のレシピや焼き方を記載したレシピブックも入っているので、初心者でも安心して使えます。レシピブックでは6枚切りの食パンを推奨してるけど、おさまりきらずに大胆にはみ出ました。次回は8枚切りで試してみよっと。

明治の板チョコレートとバナナを挟んでチョコバナナサンドに。いつもはオープンサンドで作っていた朝食も、たったひと手間加えるだけでグッとおいしくなるから嬉しい。

ハムとチーズのシンプルサンドも、カフェのような仕上がりに。家にあるものでもサンドするだけでもっとおいしくなるので本当に便利です。

とろけるチーズとチョコレートの断面を見せたくて、ポートレートモードで真横から撮影。アプリはいつものPS Expressで露出を調整した後、インスタのいつものフィルターをかけてます。

いつもの目玉焼きトーストもプレスすればサクとろのホットサンドに。

バター、ケチャップ、玉ねぎ、目玉焼きをギュッとプレス。この味は間違いなくおいしいと思ってたけど、思った以上に満足感の高い仕上がりに。

今週末は何を作ろうかな。ひと手間でおうちカフェ気分を楽しめるので、夢が広がる一品です。

いろんな家電に興味津々。全力でレビューするので、家電ください。


関連記事はこちら👉 デザインにうっとり。料理が10倍楽しくなるキッチンウエア3選

最近の人気記事はこちら👉 どれが好き?「明治 ザ・チョコレート」の全8種類を比較してみた。

フォロワー約1万4千人のTwitter女子はこちら👉@tomiko_tokyo



ありがとうございます。いただいたサポートはうつわの仕入れやお店の準備に使いたいと思います◎