見出し画像

ピーコックの練習とジェルネイル検定初級第2課題通し練習4回目

ゴールデンウィーク中いろいろと練習していたのでupするのが遅れ遅れになってしまっているのですがちょっとずつupしていきます!!

ピーコック下手すぎなのでゴールデンウィーク中ピーコックの練習をしました( ¨̮ )
ラメ入れたら綺麗に見えるかなーって思ってラメ入れてみたらなんかいい感じ(*´ω`*)
けど私が持ってるラメのジェルのメーカー指定のものじゃなかった…って後で気づくっていう…
ガーン…
せっかくラメ入れようと思ってたのに残念でした…
それに気付かず4回目の通し練習はラメ入りのピーコックで練習しちゃってます笑
まっいっか( ¨̮ )

そして通し練習4回目⇓

4回目のタイムは1時間6分!!
6分オーバーだけど3回目よりかはだいぶ縮みました!!
3回目と同じく3本ずつ、2本ずつとジェル、ポリッシュ交互に塗っていくやり方です!!

ポリッシュの方の手
ポリッシュの方の手
ポリッシュの方の手
ポリッシュの方の手
ポリッシュの方の手
ポリッシュの方の手

よく見るとサイドちゃんと塗れてなかったり、なんか当たったのかちょっとえぐれていたりするところがあったけどはみ出しも少なかったので上手くいった方だと思います(*´ω`*)

カラージェルの方の手
カラージェルの方の手
カラージェルの方の手
カラージェルの方の手
カラージェルの方の手
カラージェルの方の手
カラージェルの方の手
カラージェルの方の手

カラージェルの方もよく見るとサイドラインちゃんと塗れてないところがありました。
あとえぐれてるところも…
あとやっぱり先端ポテっとなる…
まぁでもタイム縮まったことが自分の中では大きな成長なので良しとしよう!!
ピーコックはラメのおかげかなんかいい感じに見える笑
あと斜めじゃなく横にカラージェル引いてって真ん中に線引っ張る方がやりやすいことに気づいた!!
だからこのピーコックのやり方でいこうと思います!!

練習を重ねるごとにいろいろと気づく点が出てくる( ¨̮ )
ほんとネイルって奥が深い!!
そして楽しい!!
練習もっともっと頑張ろう٩(ˊᗜˋ*)و

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?