見出し画像

架空OL日記(映画のほう)

みているうちに、自分もあの更衣室にいる気分。映画にする必要があったのかはよくわかんないけど(笑)

こういう絵に描いたようなOL(制服があって、メンバー全員女子で、上にはおじさんたちがいて・・・みたいなの)は、やったことがないから実際にはどうなのかわかんないのに「あるある!」のオンパレード。

とにかくこの女子あるあるオンパレードなものを、バカリズムが書いた、っていうのがすごいなとあらためて。

ブログも読んでたけど、映像になってもおもしろかったのは夏帆ちゃん、臼田あさ美、山田真帆あたりのキャスティングも絶妙だったんだと思う。職場の人間関係って微妙な距離感と、でもちょっとした連帯感もあるようななんか変な感じで、それ以上踏み込もうとはまったく思えないんだけど、このメンバーならもうちょっとだけ踏み込んだ関係になってもいいかも。佐藤玲ちゃんは知らなかったけど、この子もとてもよかったなあ。順番は逆だけど、ドラマ版もみようかな。ドラマぐらいの感じがちょうどいいような気がするし。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
わーい!
4
小1の息子と2歳の娘をもつワー母。布と音楽とお酒がすきです。
コメント (2)
以前 テレビでみた 素敵な選TAXY
これも バカリズム脚本で 面白い発想だな〜
と思ったことあるよ。
選TAXIはおもしろかったよねー!竹野内豊もよかったし。毎週楽しみに見てました!
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。