見出し画像

夢のゲゲゲ生活到来。

先月末からの在宅勤務。4月1日からは卒園した上の子も在宅。緊急事態宣言出てからは、夫も、保育園に通う下の子も在宅。みんなで在宅。ステイホームがコロナ収束への近道なのだからこれでいいんでしょう。

とはいえ狭い家にずっと4人でいると息が詰まるし、気持ちのよい季節だからベランダを開放。下の子は三輪車に乗ったりお絵かきしたり、上の子はテントを持ち出して親友のジンベエザメといっしょにお茶したり。今日は段ボールと新聞紙の屋根で昼寝スペースをつくっていた。(路上生活者風味)

なんかあれだな!ゲゲゲだな!

たのしいな たのしいな おばけにゃ学校もしけんもなんにもない!

子ども2人いて在宅とかムリゲーだろ・・・と思ってたけど、ふたをあけてみれば通勤しなくていいから朝の時間に余裕があるし、仕事もそんなに立て込んでないし、散歩がてら食材を調達しにちょこっとスーパー行ったり。ときどき子どもとUNOしたり将棋したり。3食用意するのはまあちょっとアレだけど、家族みんなそろって3食たべられるのってやっぱりいいなと思うし、いつもはドタバタのばんごはん~お風呂~寝かしつけのループも、夫がいれば楽勝だ。

たのしいな たのしいな おばけにゃ会社も仕事もない!

仕事はまあ若干あるわけだけども、突然やってきたゲゲゲ生活をとりあえず満喫しようっと。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?