2日間の夏休み

育休から復帰するとき、通勤定期を買うのを躊躇った。この先6ヶ月もこの会社で働いてるのか…?で、3ヶ月分だけ買った。ちょうど会社が夏休みに入る3日前までが期限だった。夏までやってみて、ダメだったらやめよう。

とりあえずその3ヶ月が過ぎた。定期も切れたのでひと足早く夏休みすることにした。気を遣われているのかなんなのか、コンペ以降たいした案件は振られてないし、休んだほうがお給料は増えるんだし。

土曜からは子どもたちといっしょの夏休みがはじまる。休みだけど休みじゃない怒涛の1週間…。それまでの2日間がわたしに与えられたほんとの夏休みだ。

今朝、保育園には夫が子どもたちを連れてってくれた。さて。散らかりに散らかった部屋を片付けて、たまりにたまったアイロンがけも終わらせて。それでもまだ9時。読みたかった本を調達して今日は1日どこかでそれを読もう。保育園からのお迎え要請が来ないことだけを祈る…!

通勤定期は、夏休みが明けたらとりあえずまた3ヶ月分だけ買うつもりだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?