見出し画像

そろそろ寝れるかもってなると、色々考えてしまう。

最近、寝れるかもって思うと
「あ、あれ調べておこうっと」
「あれってどういう仕組みなんだっけ」
「明日の朝起きたら忘れちゃうかもしれない!スマホにメモしなきゃ!」
と、色んな考えごとがポンポン出てきてしまう。

人間って大変だ。

美味しいご飯に、温かいお風呂にお布団。
もちろん、ありがたい。

でも、私が猫だったら?犬だったら?
もう少し楽だったかなあ。

小さい頃は、ずーっと生きていられる
大木になりたいと思っていた時期もあった笑

まあでも、人間で生まれてきたし、人間を楽しむしかないかあ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?