tumi_合同会社ナルトカーボ

気胸持ちで高重量を挙げれない筋トレ好きの元商社マン。 「農業×スポーツ」をテーマに合同会社ナルトカーボ設立 世界中に鳴門金時を届けたい!お相撲とロードバイクとギターが好きなリトルトゥース。 https://www.instagram.com/naka_tumi/

「ジムをサボってしまう人」に読んでほしい話

皆さん、こんにちは。 年末年始はSNSでこんな感じの投稿をよく目にしました。 「去年はジムサボりがちだったので今年は頑張る!」 「年末年始ジムサボってたから正月太…

Reebok Legacy Lifter Ⅱを使ってみました。ぎっくり腰になりました。

皆さん、こんにちは。 前回の記事で筋トレ経験が直接生かせるパワーリフティングをやってみようという内容を書きました。いざ競技としてBIC3と向き合うとなると課題が数点…

気胸持ちですが、パワーリフティング始めてもいいですか?

前回の続きです。 仕事のストレスで2回気胸にかかって手術。医者から息止めて踏ん張るなと言われた35歳の筋トレ好きが、起業を機にパワーリフティングをはじめたろかい…

肺に穴が開いて月読にかかった話

タイトルの通り2年前、僕は肺に穴が開きました。病名を気胸と言います。 3か月の間で立て続けに2回かかって、1回目はドレナージ処置(1週間入院)、2回目で切除手術(1か…

1日500円のアスリート飯を考えてみたが無理だった。

皆さんこんにちは。 私事で恐縮ですが、8月から貧乏生活が始まりました。 スタートアップに挑むとなると、お金が必要なので当然なのですが、生活水準を下げるって案外大…

「スーパーマン」になれない「ふつー」の人が自己肯定感を高める方法

こんにちは! 皆さん、自己肯定感は高いですか? 何? 低い? 大丈夫! 僕もそんなに高くないです! やたらと高い人って時々いますよね。 そういう人ってスポーツ万…