マガジンのカバー画像

箱夢の話集 第三集

100
ショートショート
運営しているクリエイター

#セリフ

【セリフ】夢の舞台

あなたに謹んでお尋ねいたします。 あなたの夢の舞台に登場するという私は  あなたに対して…

Tome館長
4年前
20

【セリフ】あんた

ねえ、あんた。ねえったら。 あんた、どうしたの? あたしを置いてきぼりにしてさ。 もう、い…

Tome館長
4年前
18

【セリフ】いじめないでね

お願いだから、僕をいじめないでね。 今、僕をいじめると、あとで君に仕返しするよ。 僕はね…

Tome館長
4年前
20

【セリフ】堕落

ああ、神様。 わたくしをお守りください。 こんな堕落した町に住むわたくしを。 信じがたい…

Tome館長
4年前
13

【セリフ】読んでください

読んでください  あっ。読んでくれてる。 ありがとうございます、本当に。 いやー、あなた良…

Tome館長
4年前
25

【セリフ】読むな

読むな おい、おまえ。 なに読んでんだよ。 おまえだよ、おまえ。 これ、読んでるおまえ。 …

Tome館長
4年前
24

【セリフ】命令

そこまで。 それ以上近づくな。 我が肌に触れること許さん。 髪にも爪にも触れさせん。 いや。 切り捨てた毛や爪なら許そう。 脱いだ下着も勝手にすればいい。 どうだ? 光栄であるか。 おやおや。 満足できぬか。 我が姿を見ることできるのに。 我が声を聞くことも 匂いを嗅ぐことさえできるのに。 なんだ? その眼は。 飢えておるな。 唾でも飲むか。 我がものならなんでも飲み込むか。 そうかそうか。 よしよし。 しっかり見届けてやる。 我が目の前で飢えて死ね!

【セリフ】市場の賑わい

この市場で売られてないもん探すのは ちょっと難しいな。 日用雑貨は勿論、揺り籠から墓場ま…

Tome館長
4年前
19

【セリフ】運命の吹き溜まり

ようこそ。 不幸なる紳士および淑女の皆さん。 なにはともあれ  本日はまことにご愁傷様です…

Tome館長
4年前
17

【セリフ】水面をめくる方法

水面をめくるにはコツがいるんだ。 まず、いかにもめくるような態度で水面に近づいてはいけな…

Tome館長
4年前
19

【セリフ】いやな女

ねえ、あんた。そう、あんたよ。 あら、逃げなくたっていいじゃない。 ホント、臆病なんだか…

Tome館長
5年前
22