マガジンのカバー画像

箱夢の話集 第四集

520
ショートショート
運営しているクリエイター

2021年5月の記事一覧

【SS】モンゴルの馬賊

「遥かなる大平原が見えます」 おれには怪しげな身なりの女が見える。 「あなたの前世は」 …

Tome館長
2年前
13

【SS】やってられない

些細なことから彼女と喧嘩してしまった。 「もう、やってられないわ!」 そう言いながらベッ…

Tome館長
2年前
22

【SS】ご要望は?

部屋の窓から水平線と地平線が見える。 海と草原と山と湖と滝と池だって見える。 さらに空に…

Tome館長
2年前
18

【昔話】泡姫

昔、あるところに、爺と婆がいた。 爺は山で柴を刈っていた。 「さて、そろそろ昼飯にしよう…

Tome館長
2年前
34

【SS】暇つぶし

あんまり暇で死にそうだから  暇つぶしをすることにした。 外に出て魅力的な女を見つけたら…

Tome館長
2年前
19

【怪談】帰ってきてね

兵士となって戦場へ向かう恋人。 それを見送る娘。 「必ず帰ってきてね」 「うん。必ず帰って…

Tome館長
2年前
25

【SS】関係ないだろ

「SBY48のハチコを誘拐した」 電話の声に心当たりはなかった。 「あの、もしもし」 「無事に帰して欲しければ身代金を用意しろ」 「あの、間違い電話では?」 電話の声はかまわず喋り続け  俺の月収に相当するほどの金額を要求した。 「あの、なんと申しますか」 「おまえがハチコのファンであることは調査済みだ」 「あの、そうですけど」 「ファンなら、彼女にもしものことがあってはなるまい」 「あの、それはそうですけど」 「だったら指示に従え」 身代金の受け渡し日時と場所

【怪談】物置の幽霊

その学校は古い木造校舎。 体育館の正面は壇になっている。 向かって壇のすぐ左側は小さな準…

Tome館長
3年前
19

【SS】文字が消える

世界中から文字が消える現象が発生。 印刷された活字も手書き文字も。 どうやら新種の細菌の…

Tome館長
3年前
17

【SS】子ども探偵

僕は子どもだけど、素人探偵のつもり。 独自の調査で殺人事件の犯人を特定できた。 確認のた…

Tome館長
3年前
13