マガジンのカバー画像

箱夢の話集 第四集

511
ショートショート
運営しているクリエイター

2021年4月の記事一覧

【SS】素敵な男

なぜか画像は漫画タッチ。 さて、彼は素敵な男だ。 正義感あふれる二枚目気取り。 今日もフ…

Tome館長
2年前
22

【怪談】毒道場

仙術や呪術などを研鑽する道場があった。 蠱毒のような動物の虐待も行われていたらしい。 若…

Tome館長
2年前
15

【SS】私を捕まえて

趣味の山歩きをしている途中、蝶を見つけた。 美しく羽ばたく真っ赤な蝶。 「私を捕まえて」 …

Tome館長
3年前
13

【SS】乗り遅れ

「待ってくれーっ!」 叫びに叫び、走りに走ったが間に合わなかった。 バスの後姿はバス停か…

Tome館長
3年前
28

【SS】捨てられた海

砂浜は漂流物に覆われ、異臭が漂っていた。 海原は赤茶けた色に染まり、けだるげに淀んでいた…

Tome館長
3年前
18

【SS】黒い財布

しまった、と思った。 これは自分の財布ではない。 黒くて似ているが、Kさんの財布だ。 K…

Tome館長
3年前
18

【SS】濡れた靴

階段を上ってゆくと、広い海原に出た。 途切れることのない水平線に囲まれ  あまりにも日差しは強い。 私は途方に暮れるしかなかった。 「おや、お困りのようですね」 それは自転車に乗った郵便配達夫だった。 「ええ、よくわかりましたね」 「なに、配達を長年やっておりますとね」 「はあ、そういうものですか」 「そういうものです」 「なるほど」 「とりあえず、この荷台にお乗りなさい」 私は素直に自転車の荷台に乗り移った。 郵便配達専用自転車の荷台は驚くほど広く  この上

【怪談】地下牢

真夜中に聞こえると言うのですね、 身の毛もよだつような呻き声が。 そうですか。やはり聞こ…

Tome館長
3年前
19