マガジンのカバー画像

箱夢の詩集 第三集

100
詩のようなもの
運営しているクリエイター

#yaya

【詩】時間がない

あなたは言う  「時間がない」  「仕方がない」と  そのために省略された手間暇が  や…

Tome館長
4年前
22

【独白】凄いこと

ああ。 なんか凄いことしたいな。 そこらへんに落ちてる物事でなくて  あってもなくてもどう…

Tome館長
4年前
25

【詩】与えられた世界

僕には逃げ道がある。 君にはない。 僕はとりあえず自由だ。 君は常に囚われる。 独自な世界…

Tome館長
4年前
28

【論説】大いなる錯誤

前提が誤りではないか。 根本がまちがっていないか。 たとえば  自分が生きているとか、死ん…

Tome館長
4年前
13

【独白】ピアノの言い訳

わたしがピアノを弾いていると  あなたが必ずいやらしいことをするので  わたしはとても困っ…

Tome館長
4年前
22

【詩】呪文

呪文があるの  呪いの言葉  秘密なの  誰も知らない  教えてくれない  この呪文だけは…

Tome館長
4年前
27

【歌】yayaさんの誕生日を祝う歌

弥生3月12日  yayaさんの誕生日  いつもお声をありがとう  嬉し 楽しでございます  蝦夷地は遠くにありぬれど  近くば 寄って 責められる  あれあれ それはなりませぬ  いやいや そんなご無体な  お情けを や や や  Song Celebrating Yaya's Birthday Yayoi March 12 yaya's birthday Thank you for your voice I'm happy Hokkaido is f

【詩】狐の嫁入り雨

光のどけき春の日に 雨が降ります 雨が降る 涙の雨ではあるまいか いえいえ あれは 狐の嫁…

Tome館長
4年前
17

【詩】占いの意義

その青年は占い師。 ある女の誕生日占いをする。 由緒ありげな手続きに従い  青年はもっとも…

Tome館長
4年前
17

【詩】残り香

狭き道すれ違いし   乙女の髪の残り香は       儚くも         霧の如くに消…

Tome館長
4年前
19

【詩】びっくり

びっくり箱     フタが開かずに       底が抜け  びっくりしたのは   びっくり…

Tome館長
4年前
21

【詩】ばち当たり

坊やはとってもいたずら者で   おかしな薬 飲ませたり    へんてこな服 着させたり …

Tome館長
4年前
17

【詩】控えおろう

ただ言葉を並べるは 詩にあらず  言語の模様とでも呼ぶべきものなり  たかが知れる   お…

Tome館長
4年前
19

【詩】神や仏

神や仏  いると思わば  あり  思わねば  なし  我もまた  God or Buddha God or Buddha If you think it is It is If you don't think it It is none Me too