マガジンのカバー画像

箱夢の詩集 第三集

100
詩のようなもの
運営しているクリエイター

記事一覧

【詩】時間がない

あなたは言う  「時間がない」  「仕方がない」と  そのために省略された手間暇が  や…

Tome館長
4年前
22

【詩】ブロイラー

魔法の箱の前   なにもせず    待っている      欲しいものは       与えら…

Tome館長
3年前
32

【詩】樹海の底

樹海に溺れてしまったら  鳥か獣になるしかない  魚になったら おしまいだ   泳ゲルク…

Tome館長
3年前
28

【独白】凄いこと

ああ。 なんか凄いことしたいな。 そこらへんに落ちてる物事でなくて  あってもなくてもどう…

Tome館長
4年前
25

【詩】与えられた世界

僕には逃げ道がある。 君にはない。 僕はとりあえず自由だ。 君は常に囚われる。 独自な世界…

Tome館長
4年前
28

【詩】誕生日のキャンドルライト

キャンドルライトに  ゆれる想い    ここから生きて     ここまで生きて  蝋燭の数…

Tome館長
4年前
17

【詩】あのねのね

あのね あのね  あのねのね  あなたにね  打ち明け話  したいんだけど  あなたにね  打ち明ける話  なんにもないの  あはは あはは  あははのは  笑っちゃうよね  笑うよね  あはは あはは  あははのは  なんにもないから  笑うだけ  ああ おかしい  You Know That You know You know You know that To you Confirmation I'd like to To you A stor

【怪談】座敷わらし

座敷わらしの オベベは赤い  座敷わらしの オメメも赤い  けれど  座敷わらしの オテテは…

Tome館長
4年前
16

【詩】箱の中の姫君

箱の中の姫君は  お外のことがわからない    なにを見ても     箱の中       …

Tome館長
4年前
16

【詩】星の雫

星の雫の 降る夜は  狐の尻尾の 白い先  葉っぱ載せるや  クルリとまわり  化けて見せ…

Tome館長
4年前
23

【詩】舞踏会の夜

舞踏会の夜なのに   どなたも私を誘わない。    踊りたくても    踊れない。 壁の花…

Tome館長
4年前
15

【詩】マリオネット

  あたしは マリオネット   舞台の上で クルクルまわり   糸に絡まる 木偶人形  …

Tome館長
4年前
15

【論説】大いなる錯誤

前提が誤りではないか。 根本がまちがっていないか。 たとえば  自分が生きているとか、死ん…

Tome館長
4年前
13

【独白】ピアノの言い訳

わたしがピアノを弾いていると  あなたが必ずいやらしいことをするので  わたしはとても困ってしまいます。 ですから、あなたがピアノを弾いていると  わたしもついあなたにいやらしいことをしてしまい  それについては申しわけないと思っています。 でも、わたしがピアノを弾いていないと  あなたはわたしになんにもしてくれません。 ですから、あなたがピアノを弾いていないと  わたしもあなたになんにもしないのです。 どうして、わたしたちはピアノを弾いていないと  なんにもできなく