4月の嗜好品

社会人2年目、一般企業サラリーマン。
生活になくてもいいけどあったら嬉しいものを、毎月2万円の予算で買ってみようと思う。
必需品や旅行費用は、基本的に含まない。

お菓子部門

六花亭 霜だたみ 750円

霜だたみ(公式HP)

★★★★☆
職場の人が取り寄せるほど好きと言っていた、六花亭のお菓子。
パイ生地が薄くパリッとした食感で、これが霜ってことか!とすぐ納得した。コーヒーが合いそうな、とっても美味しいお菓子。
近所のイオンのサービスカウンター前に、バターサンドと一緒に売っていたので買ってみた。また何かの折に買ってみたい。

鎌倉五郎本店 チョコサンドだょ 1,188円

チョコサンドだょ(公式HP)

★★★☆☆
知り合いが美味しいお土産として教えてくれたお菓子。
中のチョコがしっかりしていて美味しい。外はゴーフル?のような生地。
とにかくチョコがおいしい。

ごはん部門

Cookdo 青椒肉絲の素1L 1,763円

青椒肉絲(公式HP)

★★★★☆
お手軽に完成系の美味しさが手に入る、CookDo青椒肉絲。
ただ、個売りのものは2人前や4人前など量が多く、1.5人前弱くらいが欲しい…と思っていたのでボトル売りを購入。
痩せたくて肉なし青椒肉絲を作ってみたりと、個人的にはかなり嬉しい。
楽だったので楽天のリンクを貼ってるが、自分はAmazonの方が安かった(変動アリ)。

味の坊 炭火焼肉たむらのお肉が入ったご飯だれ 600円

炭火焼肉たむらのご飯だれ(公式HP)

★★★☆☆
たむけんの焼肉屋のご飯だれ。近所のイオンでたまたま見つけて購入。感動的でもないけど、ちゃんとご飯が進む味。時間のない朝ごはんに重宝した。

アイリスオーヤマ いなり餅 324円

いなり餅(公式HP)

★★★☆☆
スーパーで美味しそうだったので購入。真空パックのおいなりと餅をチンして完成。甘じょっぱくて柔らかくて、美味しいし満足感がある。

味の素 Cookdo炒ソース 278円

炒ソース(公式HP)

青椒肉絲の素を頻用しているため、未だ使えていない。使い次第追記。

飲み物部門

バスカー アイリッシュウイスキー緑 2,420円

バスカー アイリッシュウイスキー(公式HP)

★★★★☆
めちゃくちゃ飲みやすいウイスキー。普段ジンジャーハイやコークハイでしか飲めないが、ハイボールでも全然いける。ただしジンジャーハイの方がうまい。シリーズで他の色のものもあるようなので、飲んでみたい。

雑貨部門

Amazon ワイヤレスイヤホン 2,288円

ワイヤレスイヤホン(Amazon)

★★★★★
今まで使っても有線で、普段はiPhoneをスピーカーとして垂れ流しにしていたが、ワイヤレスイヤホンデビュー。
失くしやすいそうなので、一旦Amazonで評価の高かった激安イヤホンを試してみた。
激安なのに全く不便はなくて、家事やドライヤー中にも音楽が聴けてとても良い。

サービス部門

マッサージ 1hお試し全身コース 4,320円

マッサージ

人生初のマッサージ。デスクワークが多いので、いつか行ってみたいと思っていた。背中、肩、首が中心で、痛気持ちいい。マッサージは1時間じゃ足りないという人の気持ちが初めてわかった。上半身が手厚く脚にそれほど時間をかけられなかったので、今度は脚重視のコースも試してみたい。

書籍部門

どくどくもりもり 1-2巻 1584円

メイドインアビス味があってとても良い!読了次第追記。

サンダー3 1-5巻 3795円


試し読みで面白そうで、絵柄も可愛かったので購入。読了次第追記。

今月の嗜好品 計: 11品 19310円

今度は季節の物も取り入れてみたい。

※今月の範囲外

TIGER 圧力IH炊飯器 ご泡火炊き 3.5合
8年目になる炊飯器の代替わり。高い分、ちゃんと美味しい!
北海道旅行
高校生以来の北海道。全てが美味しくて最高だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?