見出し画像

世田谷で3人子育て♡バイリンガル、子供アスリートを育てたいママたちに情報発信!

はじめまして、とまとです。

息子が3人います♡


ご訪問いただきまして誠にありがとうございます。


何度も言いますがw我が家は息子が3人います。

男の子が3人っていったらすさまじい毎日ですよ。

体力が有り余ってますから!


いまは14歳、12歳、9歳になったので

落ち着いてきたほうだと思いますが。

幼児期は毎日公園で遊んでましたね。

5時の鐘が鳴るまで帰してもらえませんでした。涙



そんな我が子たち。

3人、5歳で小学校受験をしました。

インターナショナルスクールです。


日本のお受験とはまったく違う、

日本生まれ日本育ち、日本人家庭の子供たち3人が


・なぜインターナショナルスクールに合格できたのか?


・なぜインターナショナルスクールを選んだのか?


・どういう子育てをしてきたのか?


・受験対策としてなにをしてきたのか?



順を追って記事にしていきたいと思います。

ご興味がある方はぜひ友達になってください!



この記事を書いている人は

日本人で日本生まれ日本育ち。

日本の義務教育で育ちました。


むかーし、高校時代の夏休みに

ハワイのハイスクールに留学経験はあります。

ハワイ大好き♡

大学は一応、英米語学科でした。

でも全然喋れませ〜ん!!!

ただ遊びに行っていただけなので。笑


大人になってからたくさん勉強しています。

育児中に英語の勉強もしました。

いまはライティングの勉強もしています。

勉強って楽しいと思えるようになったのが

大人になってからなので!

今後も積み上げがんばりますよ☆




これから子育てをする方!!

現在進行形の方々!!

よろしくお願いします♡


息子がNZにラグビー留学してます! 世界で活躍する選手になるために。 ♡応援よろしくお願いします♡