見出し画像

初めまして

みなさんこんにちは、tomato_sango です。

自己紹介😎
アラフォー公務員
専業主婦の妻と子供が2人
現在単身赴任中

このnoteには私が行っている家計の管理、投資をするにあたって妻の協力も必要不可欠であるため、色々と勉強し学んだことを妻にわかりやすく説明するための備忘録として、書いて行こうと思います。

我々アラフォー世代は老後2000万円問題とか、介護費用、教育費や家のローンなどお金の心配が尽きないですよね。

我が家では私が家計の管理を行なっているのですが、月々の支払いがギリギリどころかマイナスの時もあり、このままじゃいかんと思いつつも日々の忙しさから放置プレイ状態でした😅

そんな中、上の子がもうすぐ中学生というところで単身赴任することになり、これを機会に家計を見直そうと図書館に行きお金関係の本を読み漁り、YouTubeを見まくり少しずつ改善している途中です。

投資経験は10年程度、投資は資産形成の一部として行っている程度ですのでそこまで詳しくはないと思いますが、少しでも誰かの役に立てたらいいなと思いつつ書いていこうと思います。


#自己紹介

この記事が参加している募集

自己紹介