見出し画像

持続化給付金申請してきました

持続化給付金申請してきました。
不備があると嫌なので、
サポート会場を予約して行きました。
持続化給付金申請のサイトからDLしてプリントアウトした申請補助シートに色々書きました。持ち物は、通帳、身分証、売り上げ台帳、確定申告書の控え、申請補助シート2枚、ボールペン、一応印鑑です。
13時30分に予約して、サポート会場の入口で
受付番号のSMSを見せて、名前を言う。
入口で手を消毒後、
1番の窓口で必要書類の確認。
申請カルテを作成。
氏名と携帯電話番号を書く。
サポートの方と一緒に必要書類を確認しながら、説明を受ける。
2番の窓口で申請。
スキャンされた、通帳や確定申告の控えや身分証をみせられ書類を返却される。
ここまで15分程。
申請登録に30分程、時間がかかると言われ
一旦、サポート会場を離れる。
14時15分にサポート会場へ入口で
また、手を消毒。
3番の窓口で、申請内容の確認。
以上で申請終了。
入金まで2週間ほどかかると言われてますが
早い方は1週間ほどで入金になるそうです。
怪しい申請代行(無資格な人)なんて使わずに、
自分で申請しましょう♪
簡単ですからw
印鑑は使いませんでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?