天皇賞秋振り返り

何といってもパンサラッサ。プリティキャストを彷彿とさせる大逃げ。プリティキャストは3200m時代の逃げ切り馬ですから展開も価値も違うのですがね。でもパンサラッサの得意分野は今回でかなり解りました。次はどこかな?
本命を打った(打ってしまった)ジオグリフ。こちらも不得意は解りました。というか事前にわかっておくべきでした。
あとは印をつけた馬がベスト6までに来たのでそんなに間違ってはなかったです。でも今思えばダノンベルーガが少々軽かったのと、シャフリヤールが少々重かった事は反省材料です。そこが秋華賞以降スカッと勝てない要因でしょうね。

印は重い順に
ジオグリフ
ジャックドール
シャフリヤール
イクイノックス
カラテ
ダノンベルーガ

でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?