見出し画像

【180円】世界遺産アンティグアで床屋にいったらこうなった ★91日目 211122

世界一周91日目⛅アンティグア

相変わらずスペイン語学校に通う毎日です(@_@)
3週目で今週がとりあえず最後の予定。
暗記できた量はだいぶ増えたけれど、会話に活用出来なくて、壁にぶつかっています…。

今日は、カンボジアぶりに髪を切りに行きました。
学校の先生に大体いくらくらいで髪が切れるのか相場を確認したところ、
15₋20ケツァル(271-362円)だそう(カンボジアでは4USDだった)。
安い!

市場の近くにある床屋が安いよ!
街中は100ケツァル位するから高い!
だから市場に行ってくれ!って先生にお願いされたw

レッツゴー!!

ということで、最終的に行ったのはこちら(らへん)↓↓
床屋さんは、グーグルマップにはなかったので、赤ポイントの近くです。


ここの場所はたまたま見つけたのですが、
決めた理由は、料金が10ケツァル(180円)で最安だったから!

先生が教えてくれた料金よりも安かったので、驚いて即決😙

人気で5人待ちでした


まだスペイン語で髪型こうしてください!とは伝えられないので、
壁に貼ってある写真を指差して、髪を切ってもらいます。

ビフォー


アフター


出来がどうなのかは、
よく分かりませんが、とりあえず短くなったのでヨシです。

正直、日本の美容院行っても、
今日と同じ感想を持つので、安いだけお得ですね。

髪を切ってもらって、「これだ!思った通り!」
と思ったこと一回もない!(みんなあんのかな…)

この旅中に、
「これだ!思った通り!」と思わせてくれる場所に出会えるだろうか…


アンティグアからエルサルバドルへ

グアテマラの次は、エルサルバドルへ陸路で行く予定。
なので、エルサルバドルへの陸路ルートを確認しています。

エルサルバドルでやってみたいことは、
ビットコインを使ってみること!

なので、特段行きたい場所があるわけじゃないので、
どのルートにしようか迷うなぁ。
情報が少ないうえに、コロナ前の情報ばかりで、ちょい古いめ…

どうなることやら。
我々に救世主(エルサルバドル)は現れるのか(まだ困ったないんですけどね^^)。

楽しみです(でも調べて比較するのが億劫になってきたのは確か(笑))。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?