見出し画像

シコウサクゴLABの紹介🧪

*2022.6更新

■シコウサクゴLABってどんなところ?

科学実験を通して、自分の「やってみたい!」を見つける科学実験教室です。2021年より、熊本市でトラポリン教室の一角を借りてスタートしました。現在は、月2回ほど日曜日で科学実験教室を開催しています。また、依頼に応じて出張科学実験教室を行っており、長崎、大分、東京の八丈島など、県外や離島を問わず開催しています!🔬
2022年2月より、試験的にオンラインの実験教室も行っています。💻

■誰が運営しているの?

ーマエダリュウセイ
・熊本大学大学院医学教育部修士2年|資源開発分野所属
・マウスに関する精子や卵子の医学研究
・サイエンスコミュニケーター
・教育系NPOや投資関連の会社でも働いています
・科学とカレーが大好きです🍛🥼
▽自己紹介▽

■シコウサクゴLABってどんなところ?

「1人1人の好奇心が解放できるサードプレイス」です。スキルを高める塾でも習い事ではありません。そのため、科学者を育成することを目的としていません。科学実験を通して、”自分の行動を自分で選択していける”人生を歩む力を養い、「次は、あれやってみたい!」って声がでてくる、自分の好きを見つける、継続していける環境を提供しています。あわよくば、明日でも、10年後でも、「明日、何する~?」「実験しよーぜ~」って言ってくれたら嬉しいです!笑

■科学実験中は、どんな様子ですか?


SNSや記事などで随時教室の様子を発信しています!ぜひ、子供達の笑顔をご覧ください!!(^o^)丿
▽Instagram▽

▽Homepage▽

▽過去の記事▽

■問い合わせ

「実験教室に参加したい!」「出張実験教室を検討してみたい!」などなど、気になることがありましたら、SNSでのDMやホームページ等からお気軽にご連絡ください!
Let's science!!🧪

■ギャラリー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?