見出し画像

香りをとじ込めた招待状。|MIDNIGHT MOTEL 再編集記 <#3>

そろそろゲストの皆さまのご自宅に、Motel Anemoneからの招待状が届く時期になりました。是非、ポストの中を覗いてみてください。

深紅の封筒にゴールドの封蝋のシックなデザインで、パーティーまでの高揚感を演出しています。封蝋は一つ一つ、愛を溶かすように押しています。そのため、完全に形が同じものはこの世になく、すべてが世界に一つだけの招待状になっています。

封蝋の形はぜんぶ異なります。

私たちの日常のコミュニケーションは、ほとんどがデジタルで完結しています。このnoteも、SNSのコトバも、WEBサイトの写真も、とても素早く編集可能で、その利便性は手紙を大きく凌駕しています。ハガキの年賀状を出す人も今では少なくなったのではないでしょうか?

でも、実体をもつ言葉や写真, イラストは、その情報的な意味とは異なる、まったく別の価値を持っていると思います。たとえば、メールのテキストはすぐにコピーして第三者に送ることができますが、この小さな手紙の内容をシェアするとき、その相手との距離は自然と縮まってしまうでしょう。

今作の招待状は、ゲストの皆さんが、友人や恋人、家族と一緒に読む場面を想像しながら、中身のコンテンツを考えました。
モーテルの”とある夜”を描いたカートゥーンや、パーティーをより楽しむためのフードやドリンクメニュー、ちょっぴり難解な間違い探しなど。お二人につき一通の招待状なので、どうか上手にシェアして頂けると嬉しいです。

ポップでキュートなカートゥーンはシミズコヅエさん作。

そうそう、せっかく形のある招待状なので、デジタルでは再現できない、”香り”も閉じ込めてみました。
届いたら、香りが消えてしまう前に、ぜひお早めに開封してみてください。


新着記事は各SNSでお知らせします。
よそしければフォローお願いします💐
公式Twitter / 公式Instagram


📕巻末広告

▼『MIDNIGHT MOTEL’22 “ROUGE VELOURS”』、チケット一般発売中。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?