見出し画像

神様がくれた誕生日プレゼント

嫁さんのお気に入りの香水を娘が割ってしまって。なんか、二人とも空気が悪くなってしまい……。

「じゃ、お父さんが同じのを買ってあげるよ」って言ったのは良いのだけど、何やら期間限定の特別な香水だったらしく。しかも、海外で買ったんだよね、それ。探しても全然見つからない。

そしたら、さすがメルカリ。出品されているのを発見!

というわけで、メルカリに登録して、バレンタインの日(&結婚記念日)に購入。嫁さんにプレゼントしました。

で、メルカリはそれっきり使ってなかったんですが。そしたら今日偶然、僕が欲しかったコンパクトデジタルカメラがメルカリに出品されているのを発見!「そういえば、来週僕の誕生日じゃないか」と、自分で自分にプレゼントすることに。いや、衝動買いの言い訳ですけど。

お支払いの画面で、金額の合計を見てみたら、身に覚えのないdポイントが2,000円分以上あって、その分安くなってる。そもそも、ドコモユーザーじゃないんだけど、なんだろう?このポイント。

そしたら、前回メルカリで嫁さんの香水を買った時に、何やら「還元祭」みたいなキャンペーンで、知らないうちにポイントがついてた、と。期間限定のポイントらしく、そのまま気づかなかったら失効してたよ。

とうわけで、欲しかったカメラを見つけた上に、2,000円安く買えました。これってホントに、神様がくれた誕生日プレゼントじゃん。

「日曜アーティスト」を名乗って、くだらないことに本気で取り組みつつ、趣味の創作活動をしています。みんなで遊ぶと楽しいですよね。