ギャンブル一家

男「しばらくの間、この家に厄介になるぜ」

家人「しばらくっていつまでですか?」

男「ほとぼりが冷めるまでだよ」

TV「臨時ニュースを申し上げます。○○銀行を襲った二人組の犯人が逃亡中です。玄関や窓はしっかりと施錠して下さい」

子分「兄貴、俺達の事ニュースで言ってますよ」

家人「ぎ、銀行強盗!」

男「大人しくしてれば危害は加えねえ。腹が減ったから何か食わせろや」

家人「家族の安全を保証してもらえますか?」

男「俺は曲がった事がでえ嫌えなんだ。だから素人衆に危害は加えねえ」

子分「そうですよね。兄貴は曲がった事が大嫌いですから」

家人「分かりました。妻に何か作らせます」

1時間後

男「あー食った、食った。お前の嫁さん、なかなか料理上手じゃねえか」

家人「どうも」

男「退屈だなあ。何かねえのか?」

家人「有りますよ。囲碁、将棋、チェスにオセロ。それからトランプに花札、サイコロも有りますよ」

男「よーし、それなら花札で勝負だ。俺様に勝ったら金をやるぞ」

子分「兄貴は花札が得意ですからね」

・・・翌朝

男「くそっ、子供にまで負けた。おい金を払え」

子分「兄貴、金はこの百万で最後です」

男「何だと、昨日銀行からまきあげた金はもう無いのか? それにしてもこの一家は何でこんなに強いんだ?」

子分「どうしますか?」

家人「また銀行に行けばお金はいくらでも有りますよ」

男「そ、そうだな。よし今から銀行に行くぞ」

子分「行きましょう」

男「帰ったらまた勝負だからな」

家人「はい、お待ちしてます」

その後、馬鹿なふたり組は別の銀行に押し入りあっさりと逮捕された

めでたしめでたし

家人「ちっ」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?