ご挨拶

選手「監督! 下手くそな山田がレギュラーなのになぜ自分はレギュラーになれないんですか?」

監督「君はバッティングも守備もチーム一だ。だが一つだけ足りないものがある」

選手「それは何ですか?」

監督「人間として最も基本的な事だ」

選手「だから、それは何ですか?」

監督「いいから余計な事を考えず練習に励みなさい」

選手「教えて貰わないと練習に身が入りません」

監督「じゃあ教えよう。それは挨拶の心だ」

選手「挨拶って、いつもしてますよ」

監督「君がしてるのは日々の挨拶。私が望んでいるのは季節ごとのご挨拶だ」

選手「それってお中元とかお歳暮の事ですか?」

監督「そうだ。君がそれをすればエースで四番にしてやる」

選手「家が貧乏なもので、それは出来ません」

監督「それなら野球なんかやってないで仕事しなさい」

選手「わかりました。携帯貸して下さい」

監督「携帯持ってないのか?」

選手「家が貧乏なもので、すみません」

監督「ほら」

選手「もしもし、ドラフトで1位指名して頂いた山本です。入団の件よろしくお願いします。では失礼します」

監督「ドラフトで指名されたの?」

選手「はい、東京凡人軍です」

監督「凄い! それなら来年からはお中元やお歳暮出来るね」

選手「はい、契約金が入ったら・・・って誰がやるか!」

監督「あっ、ちょっと待って・・・携帯返して」

かくして彼はプロ野球を代表する名選手になったとか、ならなかったとか・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?