同窓会

A「おう、久しぶり」

B「5年ぶりか」

C「Fの葬儀の時以来だもんな」

D「Bお前、最近どうよ」

B「いやー、地獄地獄」

A「Dお前の方は?」

D「まだ捕まんねえ」

C「そうか、まだなのか」

B「そろそろ時効じゃねえのか?」

D「来年の3月」

A「ったく、警察は何やってんだ」

C「犯人は分かってんのか?」

D「ああ、スナックの客でZって男がいただろ?あいつさ」

B「Zならつい最近、一丁目で見かけたぜ」

A「どうりで捕まんねえ訳だ」

C「だよな」

D「おいF、黙ってねえで何かしゃべれよ」

F「その節はどうも」

A「そう言や、Gの噂聞いたぜ」

BCD「どんな?」

A「あいつまだしぶとく生きてるらしいぜ」

B「へえー、一番に死にそうだったのにな」

C「病弱だったしな」

D「どうりで見かけねえと思った」

F「早くこっちに来ればいいのに」

D「楽になれんのにな」

B「俺は楽になんてなってねえぞ」

A「お前が悪い事ばっかするからだろ」

C「地獄にはあと何年いるんだ?」

B「あと900年」

ACD「ひゃー長えな」

B「だけど今年から地獄も週休2日制だからな」

A「世の中変わったもんだ」

C「どうりで顔色いい訳だ」

B「今度Zに会ったらぶん殴っといてやるよ」

D「頼むよ」

C「Gが死んだらまた会おうや」

一同「また会おう」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?