見出し画像

痩せることで僕が失った大切なもの

こんにちは
ダイエットアドバイザーのともたかです🌞


今回は僕が痩せてしまったことで
失ってしまった大切にしてたもの
をテーマに話していきます


ここだけの話です
痩せると人間は中身から変わります
そして僕は多くを失いました



ダイエットして痩せてしまうと
あなたが"今、大切にしてるもの"は
きっと消えてしまうかもしれない


そんなダイエットの側面を
今回はあなたに伝えます


太ったまま残したいか
失ってでも痩せたいか


このnoteを読んで考えてみてください

画像1

↑痩せる前の僕です…ミニ曙


①趣味

全ての趣味を失ったわけじゃないですよ
僕は太っていた時に大好きだった趣味があります
それは動画鑑賞、映画鑑賞です


しかも1人で部屋に閉じこもり
お菓子を食べてお酒を飲みながら
誰にも邪魔されずに1日ダラダラする


この時間が大好きでした
しかし痩せていくにつれて段々と


「なんでこんな事してるんだろう?」
「これのなにが面白いのだろう?」


そう感じるようになっていきました


もちろん動画や映画は楽しいし好きです
痩せた今でも変わりません


変わったのは
ただダラダラする事への愛着です


太ってた頃はダラダラしたり
ゴロゴロし出る事が幸せでした
休みの1日を全てつぶす勢いです


痩せてからはそれがなくなりました
ダラダラしようとしても
何がいいのかわからん…ってなってしまいます


今でもあの行動の何が楽しかったのか
何に幸せを感じていたのか思い出せないんです 

画像2

↑痩せ始めた僕(黒いシャツ)です
まだ少し丸いですね 笑

②お酒

この変化は異常だなって思います
僕は元々、アルコール依存症予備軍・・・いや
軽度のアルコール依存症と言っても過言ではない
そんな状態でした


毎日お酒を飲んで
休みの日はBARをハシゴしたり
深夜遅くまで飲んでいたり


誰かと会う時も
会うことよりお酒を飲むことをメインにして
ついでに人と会うみたいな事もありました


今考えると飲み代だけで
毎月5〜6万円か多いときはもっと
使っていたかもしれません


そんな僕がダイエットをして痩せるにつれて
お酒を飲まなくなっていきました
週に1回、月に2回、月に1回、隔月に1回…


気づけばもう2ヶ月以上飲んでません
今も嫌いなわけじゃないんです
だけど飲もうと思わなくなりました


昔はなんで
あんなにお酒を飲んでいたのか…
そのレベルで求めてないです


飲みたくないとかは思わないけど
飲みたい!にならなくなった
そんな感じですね


今はたまに記念日とかお祝いとか
大切な人と少し飲めればそれで満足です
お酒を楽しむから雰囲気を楽しむに変わりました

画像3

↑ぷよぷよのお腹もバキバキに

③ゲーム

僕はこう見えてゲーム大好き人間です
PSvitaとか任天堂3DSとかアプリゲームとか
色々なゲームがすごく大好きです


今でもゲームは好きですが
そのゲームをやる時間がなくなりました
やりたいと思わなくなったのです


お恥ずかしい話ですが
もっと僕は某アプリゲームにハマってて
めちゃくちゃ課金してる時期がありました
かなりアカウントも強かったです
※今思うと育てるの大変だったなぁ…笑


それくらいに熱中していたのに
パタっとやらなくなってしまい
さらにアカウントを消しちゃったんです


昔は
「これだけお金をかけたから」とか
「こんなに成長させたから」とか
「やめたら人生つまらなくなる」とか


そんな気持ちが先行してやめられなかったものを
気づけばアンインストールしていたんです


もちろん今でもきっとゲームは好きです
だけどやる優先順位が大幅に落ちてるはずです


やりたい!って思う気持ちより
別なことをしたい気持ちが勝ってしまうんです


ここまで人の心は変わるのかと
かなり驚いています

画像4

↑ダイエット完了!顔つきも変わるから面白い🤣

結論:やめた物の共通点

こうやって思い返してみると
僕がやめた物って共通点があって
3つに分けたけどまとめられます


僕は現実逃避が好きだったけど
現実逃避するのをやめたんです


太っている頃はとても生きづらかった
オシャレもできないし髪型も決まらない
鏡をみると恋愛なんてする気にならない



周りからは
「太った?」や「めっちゃ太ったやん」
そんなイヤな言葉をかけられる


理想としていた自分じゃなくなるにつれて
現実から離れるようになっていたのです
思い返すと現実逃避してるときは 


「楽しい」ではなく「無感情」でした 


当時の僕は何も考えたくなかったんだと
そう思います


もしあなたが今、現状が不満で
見た目ではなく心の奥底から
新しい自分、別の自分になりたいなら
ダイエットをしてみてください



痩せればはマインドも整うし
感情のコントロールもうまくなります
これは栄養学と脳科学の観点からです


今を変えたい!!
そう本気で思ってる人は
僕が全力でサポートします


僕は効率の良いトレーニングは知りません
だけど心理学を通して継続の仕方や
心の整え方は知っています


ダイエットの痩せる土台を作りたい人は
ぜひ、僕に相談してみてね


あなたの人生、一緒に変えていきましょう✨


最後まで読んでくれてありがとうございます🌸
スキしてくれると喜びます❤️


プロフィール

画像5

ともたか
ダイエットアドバイザー
年齢:29歳
23歳から28歳の間に
58kg→81kgまで太る

ジムに通ったり1日1食にしたり
あらゆるダイエットを試しても痩せず
痩せる基礎×達成の心理学を掛け合わせ
3ヶ月で18kgの減量に成功

「特別なことをせずにゆるく痩せる」

をコンセプトにあなたの生活に合った
ダイエットを提案します

ダイエットの相談を個人的にしたい方は
コチラで受け付けています🌸


Twitter 
https://twitter.com/tomotakakobaya1

YouTube
https://m.youtube.com/channel/UCWyTl0ICjo0LVt_L4cGAlIQ



匿名の質問はコチラから↓


お客様の声

画像6

画像7


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?