ともちん

2019.02.10からNoteを始めました。薬剤師しているので、薬のこと健康食品のこ…

ともちん

2019.02.10からNoteを始めました。薬剤師しているので、薬のこと健康食品のことなど、健康に関する話題を載せていきたいと思います。両替屋も兼業しております。FXが好きな人と交流できれば嬉しいです。

最近の記事

そろそろ本当にしおどきかな、と。

こんにちは。 最近の相場は、ここ数年と比べて、荒れ狂う相場になっていますね。 ドル円も毎年10円くらいしか動かなかったのに、1月の113円~6月の137円まで20円以上も上昇しています。 twitterでフォローしている有名トレーダーさんの何人かは退場し、爆損で苦しんでいるインフルエンサーさんも多いですね。ここ数年うまくトレードしてきたトレーダーさんでも、うまく立ち回れなかった方が多いのではないでしょうか。 私もかなりやられてしまい、裁量トレードを引退しようか迷っていると

    • FXの資金管理方法をまとめてみた。

      FXにおける資金管理の基本についてまとめてみました。 ①運用資金を明確にすること。 今、私が投資(投機)資金としていくら使えるのかを決めておきます。 投資は余裕資金で! と、よく言われますが、生活に影響を及ぼすお金(借入金等)を使ってするべきではありません。メンタルに良くない。 せっかく、平静時にトレーダーとして素晴らしい分析能力があり、技術がピカイチでも、混乱すると判断能力が鈍りますし、誤った決断を下しやすくなります。口座資金が減っても、普段の生活を維持できる程度のお金を

    そろそろ本当にしおどきかな、と。