見出し画像

6curryのカレーランキングを勝手に作ってみた。

こんにちは、ともやです。

大学生をやりながら、6curryという会員制のカレーブランドでMixStaff兼インターンをやっています。

アイキャッチ写真は、ハロウィーンでジョーカーペインティングをした6curry初日の僕。初日からがっつりペインティングされるし、メンバーさんも次々に自分からペイントし始めて、「帰りどうしようー笑」って言っているのを見て、「ええ...笑」と困惑してたのが昨日のことのよう。


そんな日からあっという間に数ヶ月経ち、気づけば6月6日。6curryの日。

記念日ということで、僕好きな6curryのカレーを勝手に(超個人的好みで)ランキング化して紹介してみることにしました。

僕の超独断ランキングと、ざっくり食レポをお楽しみください。
(美味しそうな料理がでてきたら、すぐにパクっといってしまうタイプなので、写真は少なめです。お許しを。)


【第3位】 火鍋カレー

第3位は、「中華×スパイスカレー」の火鍋カレー!
名前を聞いて、「???」ってなるかもしれませんが、これ、すごいです

本当に「火鍋カレー」

見事に火鍋とカレーの掛け合わせを実現していて、美味すぎる。
主な具材は豚バラと春菊で、豚バラの脂と火鍋のピリッとした辛味が春菊やご飯とマッチしてめちゃくちゃ美味しい。

写真は、ありません。ごめんなさい。


【第2位】 ポークビンダルーカレー


第2位は、コク酸っぱ美味しい、ポークビンダルー!

ポークビンダルーとは、お酢をたっぷり使った南インドのカレーです。
6curryのポークビンダルーでは、バルサミコ酢とにんにくをたっくさん使っています。

豚肉のごろごろと、にんにくとバルサミコ酢のうまみ(?)が癖になって、週イチで食べたくなるやみつき中毒カレーです。一度食べたら、舌が欲するやつ。


そしていよいよ、僕の超独断6curryのカレー第1位は!!!!!!


...


は!




【第1位】 山椒キーマカレー

です!

画像2

中華→インド と来て、第1位は和風のカレーです。

ピリッとした山椒の香り&味と、挽肉が合いまくってやばいです。


結局シンプルなものが一番美味しかったりする。
この山椒キーマカレー、名前も、作り方も、見た目も、すっごくシンプルなんです。
他のカレーと比べても華がない。(失礼)
だけど、山椒ってこんなにカレーと合うんや!挽肉と合うんや!ってなります。山椒のピリッとしたうまさが、癖になるのでぜひ試してみてね。

圧倒的No1。


最後に ~僕と6curry~

画像1

ということで、ここまで個人的好みで3つのカレーを紹介してきたのですが、6curryはカレー屋なのか?なんなのか?よくわからない。

いろんなメンバーさんが日々集まって、MIXしている。

趣味や好きなもの、仕事の話で盛り上がったり、チャイやアーユルヴェーダなど自分の好きなものを軸に一日店長をしたり。

まるでひとつのカレー鍋に、いろんな具材が混ざっていくよう。


僕個人としては、そんなMIXを見てワクワクしたり、自分の知らない話を聞いて楽しんでいる。あと、カレーの仕込み中に鍋をかき混ぜながら煮込んでいるとリラックスする(具材とスパイスが混ざっていくのをじーっと見ていると、日々や将来の不安も消えていくのだ)。


なんだか着地点がわからなくなってきたので、ここらへんで締めます(唐突)。
なにはともあれ、今の状況が落ち着いて、はやくまたKITCHENを開けるようになってほしいな!
みんなのカレーランキングも聞かせてください!


2020年6月




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?