見出し画像

短い夢 たくさん*

********

広め、ベランダ付きの部屋に入った。

何故か、ツバメか スズメのような 小鳥が 2-3匹居て

それを知らないで 私は部屋に入ったので、1匹の鳥を踏み潰しそうになった。

ギリギリセーフだった。

********

ママと買った マンションの1室へ。

何故か、懐かしいような気がして 前に住んでたいか聞いた。

そしたら 本当に覚えてないくらい 小さい赤ちゃんの頃に住んでたらしい。

********


小学生くらいになってた。

テイクアウトの ご飯を注文しようとしていた。

友達は。手巻き寿司を頼んで 持ってきてた。

私も 手巻き寿司たべたい!ってなって、寿司カウンターに 並んだ。

店員に聞いたら、握り寿司しか無かった。

店員さんは いろんな種類を 提案してくれた。

だけど私は 「コレジャナイ」と、首を振り続け わがままを言った。

そしたら、秘密の スペシャルイクラ丼 をくれた。

イクラが押し寿司みたいに、四角く固められた 綺麗な弁当だった。

********

家族旅行から 帰ってきた。

前に飼っていた犬が、まだ生きていた。

旅行疲れで すぐ寝そうになって、ベットに入った。

犬に餌をあげ忘れていた事に気づいて、飛び起きた。

ギリギリ賞味期限が切れた お肉を貰ってきていたので、茹でてから犬にあげた。

凄い喜んでた。

パパが物音で起きてきて、「思い出して偉いぞ!」と褒めてくれた。

********


道路の工事現場で働いていた。

とても暑かった。

ここは違う。とか そうじゃ無い。とか 色々と同僚と 話し合っていた。

------------------------------------------------------

全文公開していますが、サポートしていただける方がいると嬉しいです‼‼

最後まで読んでくれて ありがとう。

ここから先は

46字

¥ 108

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?