見出し画像

泉聖一押しの温泉は?

恐らくさっしーさんは別府の温泉に一番入っている人だ。(もしくは土谷雄一さんか)そんな彼が数ある別府温泉の中でどの温泉を一番に挙げるかは温泉好きなら気になるところだろう。

泉聖とは何か、さっしーさんが何者なのかはオフィシャルサイトのインタビューを是非読んでみてほしい。何年か前の温泉祭りの挨拶で、沢山の人が注目している前で「杉の井のサウナが一番好き」と言って温泉好き達をガッカリさせたというのは巷では有名な話だ。(これはさっしーさんなりに気を使って当たり障りのない答えを用意していたそうだ)

さっしーさん曰く「それぞれに良さがあるからね、決めるのは難しい」というのが答えだそうだ。ルーツで言えば、蓮田温泉。よく行くのはおにやまホテルの展望風呂。温泉の距離が近いという理由で、鉄輪に一番訪れるそうだ。

今回の撮影でなぜその鉄輪エリアの中から地獄原温泉を選んだのか聞くと、「明るいから撮影にいいと思ってね」とこちら側の事情まで考慮してくれていた。歩いていても誰とでも仲良くなるその素敵な人柄はもしかしたら温泉で人と触れ合い、会話する中で培われてきたのかもしれない。

2018.12.20 東京神父
地獄原温泉「泉聖降臨」

東京神父 写真家。1978年4月20日生まれ。 別府出身、自由が丘在住。