見出し画像

-レクリエーション休暇- 鎌倉

この日は時折小雨の降る天候の中、レクリエーション休暇のため東京西海メンバー全員で北鎌倉を訪れました。

ガイドねぎくんの案内による、少しマニアック?な、そして自然豊かなハイキングも交えたコースで、清々しく気持ちの良い鎌倉の空気を満喫した1日でした。

目に入ってくる新緑が鮮やかです。
最初に訪れた東慶寺の奥からハイキングコースに入り・・・
木の根に気をつけながら・・緑の中を歩きます。ちょうど雨も止んで、空気が気持ち良い。
葛原岡神社にて、皿を割って魔除け。
銭洗弁財天もお参りしました

東慶寺〜葛原岡神社〜銭洗弁財天〜佐助稲荷神社をめぐり、最後に鶴岡八幡宮内の、鎌倉文華館 鶴岡ミュージアム内のカフェでお茶をいただきました。

レクリエーション休暇は、自己啓発や家族との時間の充実などのために付与されている休暇なのですが、今回初めて全員で一緒にレクリエーション休暇をとりました。

今東京西海では、リモートワーク、オンライン上でのミーティング、出社日とさまざまなかたちでスタッフ間のコミュニケーションを取り、仕事を進められる体制になっています。
毎日仕事でコミュニケーションを取っている仲間ですが、少し仕事を離れ、鎌倉の気持ち良い自然の中で時間を共有でき、東京西海という「チーム」を心地よく感じられる貴重な1日となりました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?