見出し画像

ワクチン2日目がキツイのアレに似てる。勢いで別れて最初イキってた、次の日。

TOKYO RAVE GROUPIE(トウキョウレイブグルーピー)のFANCY(ファンシー)です。今晩も歌詞を書いていて飽きた夜に、ぽつぽつnote書いております。ぼくが歌詞を書き始めるのは、SO!締切が近くなってから!



「When I say 締切 You say ギリギリ 」
「締切?」 「ギリギリ!!」


(このノリが後5分ぐらい続きます。)

お付き合いくださいませ🤦‍♀️🤦‍♂️


「手紙は夜に書くな」って言うけどホントです。

夜に抱いていた感情は、翌日15時ぐらいにロイヤルホストに行ってさ。

アツアツのコスモドリア食べて、ほそいストローでアイスティー飲んじゃったりして「ぷはぁ〜〜」って溜めた気持ちを紙ナプキンと一緒に捨てちゃえば、解決することが大半を占めるよ。

んんっ〜〜夏だね〜

このnoteを書いたのは、他でもない
7月28日に撮影した内容を、たっくさん書きたいからだ

楽しい思い出は、ちゃんと振り返らなきゃやっぱりダメだ〜〜〜〜〜よ。
今回以外のも1つずつ拾い集めていくから、ちょっと待っててね。



1.バイブス




今回 "Easy Lazy" のMusic Videoを監修したのは、
ボクと同年代のアスヤ監督🎉 🎉

彼が働いてる会社が超大手の映像製作会社で、
ファンシーが働いている会社から何度かTVCM製作をご依頼をさせて頂いたりしたので、

初めての顔合わせの時に、
それに触れた方がいいかな?と思い🐧・・・

「あ、何度か御社と一緒にお仕事させて頂いたかと思います」


\\超硬い挨拶//

〜刹那〜

「あ、そうなんスね」


その後の会話も敬語が崩れることなく終了…。

最も低い と書いて 最低だワイ・・・。

(初対面下手なの🙃)

でも「敬語やめましょう」と察していただき🙇 
徐々に打ち解けて、すり合わせの連続!!!

「こんな雰囲気でやってみたいんだ!」
と、FANCYから投げられるモヤっとボール

「うーん予算とスケジュールてきにムリかな」
ひらりと躱すアスヤ

「終電じゃ仕事終わらなくて、電話25時どう?」
法務部👨‍⚖️労働基準法!!アウト!!

「もっと遅い方が助かる!」上回ってくるアスヤ
人事部👨‍⚖️君たちアウト!!


ぜぇぜぇ・・・はぁはぁ・・・

-
--
---

そんなこんなで出来上がった構成

撮影当日は、あいにくの雨。
雨だと成り立たないシーンも含まれてたけど
常に2手先を考えていたアスヤ監督だから
作品が完成したとおもうよ〜〜

ピースする監督と、アスヤくんとぼくを繋いでくれたウチのHollyくん。
5才がするピースみたいでかわいいね。


あっ、すみません。まだ目次1です


2.MV撮影

あ、ちなみにここに掲載してる写真撮ってくれたなっちゃん。(リンク先はインスタだよ👩‍💻) チームを信頼して、ほんとにみんなこと大好きなんだなぁと

写真がデジタルなのにすごくあったかい。
優しさが.jpgに滲んでる。


さてさて、ここがメインの撮影場所。
資料で見るより、すごく雰囲気ある場所で、サイコーだったよ!

とんでもなくデカイ照明をこうやって吊るして

こんな感じに、アマテラスしてくれたんだぁ。
このライトとってもカッコ良かった〜〜〜

こんな感じで、スモークモクモクで
防災訓練をちょっと思い出したりしました

読者の気持ち考えてないから
今更、撮影場所へ向かう時の写真も貼っちゃうね

この日は、車2台を稼働させて、ちょっとしたお出かけ気分🌴 🌴 
車1台で行けたらもっと楽しくて、それがフェス出演とかだったらもっと楽しいだろうなぁ〜〜がんばろぉ〜〜


撮影した映像を偉そうにチェックする我々

ぼくあんまり写ってないなぁみたいな顔してる

そんな彼も夜食を食べたら元気になってました😌🍕パワー!

Easy LazyのMVをさらに豪華にした
2台のバイクがやってきました!!(撮影場所まで運転してきたの!それはそれは本当にありがとうございました)

写真はケンショー さん
もう一台はダイチ さん

TeddyくんとFANCYで乗ってるバイクが違うから
もう一度動画を見返すと気づくかも〜〜〜〜!!

ちなみに2台のバイクを持って来てくれた二人を僕の中で勝手に、
「世田谷のハーレー兄弟」って呼んでます。
頭文字Dてきレーシング漫画に出てきそうなのよ。


主人公が夜中に箱根らへんを走ってると
後ろから煽って来るんよね。

「あの車体カスタム…」「まさか!!」
「ここはオレたちの遊び場(長尾峠)だ」みたいなよく分かんないこと言って、倒さなきゃいけない中堅ボスみたいな。


そんな風貌の二人でした(感想5才)


バイクシーンに登場しないこの子たちは
動きチェックをしてくれてました(優しい世界)

汗だくで撮っていただいた
カメラマンのシューホ さん


がんばってカッコつけれたねェ〜〜
えらいね〜〜


そんなこんなで、撮影が終了したのが深夜3時ぐらい!

これは色を変えられる照明で、まだまだ遊ぶ元気なオジ達

写真を見ながら
「あぁこここんな感じだったなぁ」と書いてるけど、
改めて撮影たのぴだった!!

これは撮影製作チームみーんなで撮った写真だよ

これは記念にと、メンバーで撮ってくれた写真。
大切な思い出🙃


3.あとがき

Music Videoで初めて大きい作品を製作しました。

正直、撮影日や考えてる途中にその実感はなかったんだけど、
動画クレジットを多さを見た時に、うぉぉぉと目頭が熱くなったよ。

自分たちの作品に、こんなにたくさんの人が一生懸命、同じ気持ち・目線で作ったのかと思うと、改めて感謝の気持ちでいっぱいでした。


最初は3人(Teddyくん、JG、FANCY)で始めた
TOKYO RAVE GROUPIEに、Hum,Holly.そしてThumb,TMYが加入してグループとして大きくなる一方、支えてくれるチームも大きくなっていって、その輪がもっと広がるように頑張ろうと思いました(作文)


おわりっ!寝よっと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?