見出し画像

オムツでケーキを作る世界線に生きる我ら

こんにちわ。TOKYO RAVE GROUPIEのFANCYです。ただひたすらに歌詞を書き殴っていると飽きるので、ちょっとした息抜きになればと思って、始めました。

「表題の件につきまして。」って言葉を、社会人になって初めて知りました。とても便利だなぁと思って、1年目は新規メールに大体入れてたんですよね、だって初めて知った言葉ってたくさん使いたいじゃないですか。でも、とある時に、「ビジネスメールって読まないくても良い文章があるな」と気づいてから、クッションになる言葉使わなくなって、簡潔に短く伝えるようにしました。意識高いのですが、特に年収は変わってません。

「なる早」って謙譲語にもなるって、みんな早く大学4年生の就活とかで教えたほうがいい。なる早ってめっちゃ出てくるよね、メールで。最初、なる早で!って言われた時、ビジネス用語なんだぁって感じたし、そこそこのオトナたちがこぞって使うもんだから、自分もオトナになった気持ちになって、つかってたら、全然納期間に合わなかった時あるよ。だからなる早で!って言うよりも、普通にいつまでに。って言ったほうがお得だね。ASAPで!て言ってくるパターンもあるから、気をつけな。まぁよくわかんなくてググったけど。

FH020022のコピー

オムツでケーキを最初に作ろうと考えた人は天才だな。まず赤ちゃんのギフトって高いからね、何あげていいかわからないし、勝手にお洋服とか渡したら親戚か!って突っ込まれちゃうだろうし、その点自作できるオムツケーキって最高でしょ。めでたいしな。

今日はそんな感じで。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?