見出し画像

【2022/11/28】中日ドラゴンズ、アリスティデス・アキーノ外野手を獲得

中日がレッズからFAとなっていたアリスティデス・アキーノ外野手と契約した。

ドミニカ共和国出身の28歳アキーノ。

通算244試合出場して打率.211、41本塁打、108打点。

長打力不足に悩んでいた中日にとってはもってこいの選手。

ダルビッシュからもホームランを打ったらしい。

ビシエドが4番として機能しなくなってきているなか、4番をしっかりと張れるようなアキーノを獲得したのはデカすぎる。

総額2億円以上もかけて獲得したアキーノ。

球団の期待もめちゃくちゃ高い。

4番ライトとして活躍するアキーノが怖い。

そうなると思い浮かぶのは鵜飼。

若手の外野長距離砲として期待されている鵜飼の出番が減る。

代打での出場が中心となるのだろうか。

アキーノと鵜飼のライト争いも注目どころ。

この記事が参加している募集

野球が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?